昨日帰りの電車で隣に座った見ず知らずの40代女性。
読んではる文庫をふと見ると、カバーで隠してはるし、特製のしおりも使ってないけど明らかに彩雲国最新刊。(2、3行読めばわかります…)
思わず声をかけて、彩雲国の話で盛り上がりました(;^_^A
私、かなり不審者でしたが
「周囲に彩雲国ファンがいないので、話する人がいなくて」
と喜んでいただいたので、まあよし(?)
「声優陣がこれまた豪華で!」
「シャアまで出てますもんねぇ」
とか…。
「清雅秀麗」もしくは「秀麗清雅」という熟語が存在するみたいです。
なるほど。
本当に彼らは「対」なんですね。
清雅は生理的に受け付けないけど、彼の上司の皇毅にはちょっと心動かされてます。
晏樹はダメだ~。
朔洵もそうだったけど、ナヨナヨ系が苦手。
によると、やはり新刊発売直後は検索エンジンから「彩雲国 新刊 ネタバレ」での訪問者が増えますね(笑)
私も同じことしてるしな。
しかしうちのURLをよくよく見たら、彩雲国ファンならビックリではなかろーか…。
(↓ちょっとネタバレしているのでご注意ください)
shinobiのブログは自分でドメイン名を付けられるですよ。
誰か「shiseiran」とか「ranryuuren」とか付けて始めてみませんか。
その際はぜひご一報を。
でもなんだって絳攸にしたのかなー私。
1巻を読んだ時点では、間違いなく静蘭派だったのに。
やっぱり完璧すぎるより、多少は欠点があったほうがいいってことね。
方向音痴くらい全然OK。
だって私は方向音痴じゃないのでー。
二人であてどなくさまようようなハメにはならないし。
静蘭→完璧すぎるからイヤ
劉輝→王様だからイヤ
楸瑛→女好きなのはイヤ
鳳珠→美人すぎるからイヤ(声だけなら…)
龍蓮→彼の横笛を聴きたくない。ゼッタイ。
燕青→たまに生やすヒゲがイヤ
欧陽玉→おしゃれすぎるからイヤ
管飛翔→いつもお酒の匂いがしてるのはイヤ
…っていうのは実際に(おい)結婚すると仮定した場合の意見であります。
付き合うだけなら楸瑛とかOKなんですけどね。
でも新刊を読んでダークホース現る!
1:龍蓮の愚兄其の二&其の三。其の一以外は独身とみた!
ぜひ二人のどっちかと結婚して、楸瑛のお義姉さまとして楸瑛をいじめるのです。不憫。
2:葵皇毅。性格は好きじゃないというかむしろ嫌いなくらいなのに…ラスト近くのイラストで撃墜。
これから出番増えそうですしね。楽しみ。
朝っぱらから萌え~を吐き出してしまった。
これからお弁当作って須磨水族館へ家族でおでかけですー。