忍者ブログ

♪書物片手に育児中♪

 タイトルの意味は「育児書を参考にした子育て」ではなく、「子どもの相手をしながらまったり読書」てことです。「まったり読書の合間に育児」にならないよう鋭意努力中……。  現在のハマリもの→彩雲国・のだめ・フルメタ・マリみて・FF   since2006/08/07

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生で見た!

26時間TV
26時間テレビのイベントに参加してきました。
一家4人で行きましたが、
マコトは座席が必要ないのでチケットは3枚だけです。

10時過ぎに会場について、
10:40頃からは「泣いてもいいですか」の会場練習が2回。
合唱人のさがで、私たち夫婦はついつい
下のパートを歌っていました。。。

11:20にフレンズの2人が登場、
「泣いてもいいですか」
次につるのさんのソロで
「M」
つるのさん、ずっとオーロラビジョンのほうを向いていました。
そうそう、歌詞をちゃんと確認しないとね(笑)
続いて上地さんが登場、ソロで
「たんぽぽ」
野久保さんも加わって
「羞恥心」
そして、つるのさんが
「26時間TVのテーマソングは「泣いてもいいですか」ですが
羞恥心のセカンドシングルのタイトルは何ですか?」
と会場に問いかけ、
「泣かないで!!」
と会場のみんなが答えたのですが
残念ながら中継の時間に。

中継で「泣いてもいいですか」を大合唱した後、
「泣かないで」が改めて披露されました。
これで終了のはずがまさかのアンコールがおこり、つるのさんが
「ぼくたち持ち歌少ないんですよ」
と会場の笑いを誘いました。
本来なら、福岡への移動があり、
アンコールなんて無理だったのでしょうが
九州地方の天気が大荒れで、福岡イベントが中止になり、
時間に余裕ができたのでしょう。
アンコールを歌ってくれることになりました。
が、残るは「弱虫サンタ」「我が敵は我にあり」くらいなうえ、
彼らは歌詞カードがないと歌えない(笑)
どうするんだろう?と思っていたら、
「羞恥心」をもう1回歌ってくれました。
歌の間、カノンは腕を回しながら
「上地くーん!!」
と叫んでいました。
ちなみにこの大音量の音楽&人の声の中、
マコトはぐうぐう寝ていました。。。

生・
生・サッキー!!
ですよ!!!
あ~楽しかった!!
PR
*COMMENT-コメント-
▽良かったね~!
数日前の「イベント当選しました」を見、
フジテレビでイベントの内容を知り、
絶対せんたばさん夫妻は
パートをとって歌っているであろうと
思ってました!

昨日たまたま夫とカラオケに行ったのですが、
トイレに行くと絶対「泣いてもいいですか」が
流れていたよ。
憶えられそうなほど流れているので
(TVも含め)
歌ってみようかなと思いましたが、
カラオケ配信は8月上旬だって。
遅いよ~、遅い!
イベント参加の人が練習できないやんね!
△Re:良かったね~!
ひっきちゃん、ありがとう~。
予想通りの行動をしています。。。

カラオケ、機種?によっては配信されてるみたいです。
サッキー本人のブログに、本人がカラオケで「泣いてもいいですか」を歌っている姿がありました。
8月上旬では遅いよね。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Booklog
せんたばの本棚  アフィはやってないのでご安心を
New Entry
(03/09)
(03/01)
(02/18)
(11/06)
(10/23)
(09/04)
(08/24)
(08/15)
(07/11)
(07/10)
Search
ブログ内を検索
Back Number
Profile
HN:
せんたば
性別:
女性
職業:
公立中学校の司書
趣味:
読書 合唱
自己紹介:
家族構成

・夫

・カノン
 (2005年初夏生まれの長女)

・マコト
 (2008年秋生まれの次女)

Comments
(07/11)
(01/17)
(07/20)
(05/23)
(01/08)
(11/28)
(11/27)
(10/13)
(10/03)
(10/02)
Trackback
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31