忍者ブログ

♪書物片手に育児中♪

 タイトルの意味は「育児書を参考にした子育て」ではなく、「子どもの相手をしながらまったり読書」てことです。「まったり読書の合間に育児」にならないよう鋭意努力中……。  現在のハマリもの→彩雲国・のだめ・フルメタ・マリみて・FF   since2006/08/07

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆乳

最近、時々豆乳を飲んでいます。

少し前の新聞に
『世界一の美女になるダイエット』
という本の広告が載っていまして。
目次がバーンと載っていたわけです。
で、その中に
「豆乳ココア」があったので(笑)

「アイスクリームは老化を早める」
と言われても、それは我慢できまへん。。。

「日本人はフルーツを食べなさすぎる」
これは納得。
うちももっと果物を食べよう!
でも食費が、、、うっ。

「日本人には乳製品はおすすめしない」
民族の遺伝子的にはそうなんだろうなー、と思ったり。

で、豆乳を飲もう!とはりきって買ったのが「無調整豆乳」
これは何と言うか、液体の豆腐って感じでした。
「豆乳ココア」というよりは「ココア豆腐」(T_T)オイシクナーイ。。。
夫からも
「いきなり無調整ってチャレンジャーやな」
と言われる始末で、どうにかこうにか1リットル消費し、
今回は「調整豆乳」を買いました。
無調整にくらべるとかなり飲みやすいです。

パンの材料にもなるし、しばらく買い続けてみます。
いつまで続くかな?
PR
*COMMENT-コメント-
▽フルーツをいっぱい食べる
わたしが最近やっていたダイエットは、
野菜スープと果物や肉(赤身)を
決められた順番で食べていくもので、
ここ最近は果物をすごく摂っています。
(ぽっちりさんに教えてもらった。効くよ!)

好んで食べなかったのに、
最近ハマっているのはグレープフルーツ!
お中元でもらった大量のさくらんぼも見事消費。

豆乳は、このダイエットのルールでは豆類NGということで
豆腐も豆も含めて全然食べてないけど、
豆乳のヨーグルトは好きです。
△Re:フルーツをいっぱい食べる
ひっきちゃん、こんばんは!
ダイエット、効果があったみたいだね。すごい!

豆乳のヨーグルトって初めて聞きました。。。
今度さがしてみます。
▽豆乳大好き
私はもはや牛乳はたま~にしか飲んでなくて、毎日豆乳三昧。最初は調整豆乳飲んでたし、料理にも調整豆乳を使ってたの。

主には、グラタン、コーンスープなど、甘みがある料理に使ってたから、調整豆乳の甘さが全く違和感なかった。

でも、飲み続けて半年以上にもなってから、無調整豆乳飲んだら、昔はせんたばちゃんと同じで、まず~と思ってたはずのあの味が、「いかにも豆乳、大豆、って感じで、こちらのほうがうまい!!!」って思えたのね。

で、今ではすっかり無調整豆乳派。調整豆乳は私にとってはもはや薄すぎるし、人工的な甘みでお口にあわない(笑)勝手な話なんだけどね。

ちなみに100%野菜ジュースと豆乳を半分ずつまぜる、ミネラル豆乳なる飲み物を朝食によく飲んでるんだけど、うちの末っ子はこれが大好物!でも、上のふたりは、普通の牛乳のほうを好んで飲んでるけど。さーちゃんに、一度ミネラル豆乳お試しあれ。はっきりいってうまいぜ~これは。
△Re:豆乳大好き
ぽっちりちゃん、すごいねー。
いつかそんな境地に私もなるのかしら。。。
ぼちぼち頑張っていきまーす。
▽無題
豆乳よいすね!
1日300グラムあたりを上限に。
取りすぎは何でも毒ですが、豆乳もしかりですので。
フルーツも、うっかり取りすぎるとコレステロールがてきめん上がりますので。
(医者が言うには果糖がいかんらしい)

と、豆乳と果物で花粉症様アレルギーを持つしいが通りますよ。
△Re:無題
しいさん、ありがとです。
摂りすぎはなんでも毒ですな、確かに。
私の場合、胃が小さくて限度を超えるほど食べることがそもそもできないので、大丈夫でっす。

豆乳はともかく、果物でもアレルギーって大変だぁ。。。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Booklog
せんたばの本棚  アフィはやってないのでご安心を
New Entry
(03/09)
(03/01)
(02/18)
(11/06)
(10/23)
(09/04)
(08/24)
(08/15)
(07/11)
(07/10)
Search
ブログ内を検索
Back Number
Profile
HN:
せんたば
性別:
女性
職業:
公立中学校の司書
趣味:
読書 合唱
自己紹介:
家族構成

・夫

・カノン
 (2005年初夏生まれの長女)

・マコト
 (2008年秋生まれの次女)

Comments
(07/11)
(01/17)
(07/20)
(05/23)
(01/08)
(11/28)
(11/27)
(10/13)
(10/03)
(10/02)
Trackback
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31