忍者ブログ

♪書物片手に育児中♪

 タイトルの意味は「育児書を参考にした子育て」ではなく、「子どもの相手をしながらまったり読書」てことです。「まったり読書の合間に育児」にならないよう鋭意努力中……。  現在のハマリもの→彩雲国・のだめ・フルメタ・マリみて・FF   since2006/08/07

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Entry Navigation
<< *16*17*18*19*20*21*22*23*24*25*26* >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

圏外

新しい職場の職員室では、私の携帯は圏外でした(;^_^A
FOMAに買いかえたら、ちゃんとアンテナたつのかな~。
いよいよ買い替えか!?

PR

チャリティーTシャツ

ネットで、生協で、職場で、募金箱を見ると募金してしまいます。
ただし、素姓の確かなところ限定。
申し訳ないですが、街頭でいきなり募金箱を出されても。。。
大変な被害だからこそ、1円も無駄にせず
被災者の方たちのところへ届けないと!です。

そして今日、生まれて初めて
チャリティーグッズを買ってしまいました!
某女性アーティストのTシャツです。
もちろんSサイズにしましたが、丈が長そう。
ユニセックスサイズなんかしらん?
ちなみに、彼女のCDは何枚か持っていますが
決して熱心なファンではないです。
いいの、Tシャツが欲しくなったの~。

実際にTシャツが送られてくるのは4月中旬以降だそうです。
忘れている自信があります。

とり野菜みそ!!

ついに!
とり野菜みそが!!
ひみつのケンミンショーに出たそうです。昨日。
見逃した。。。orz

これを機に、うちの近所のスーパーにも置いてくれないかな~♪
生協で買った分は、もう全部食べちゃったよ。。。

花札チョコ

花札チョコ
今日はバレンタインですね。
実家の父には花札チョコレートを贈りました。
べっぴん堂本舗のものです。(写真をお借りしています。)
これ、本当によくできています。
父方の祖母の実家は、みんな花札好き。
他の家でいうと、トランプをやるような感覚で花札をやっています。
以前にも贈って、とても喜んでもらったけど、
もうこれ以上にピッタリとくるチョコレートは
見つからないだろうなぁ。
というわけで、今年もこれをチョイス。

義理の父には、工具の形をしたチョコを贈りました。

どちらもカノン・マコト名義で贈りました。

夫には、GODIVAのチョコ。
いつもおすそわけしてもらえるので楽しみです(笑)
それにしてもGODIVA高いよね。。。

個人的にはモン・ロワールのチョコがとても好きです。
祖父にはここのチョコを贈りました。

早いのか??

ほぼカレンダー通りのサラリーマンな夫ですが
相変わらず忙しく、この3連休も日曜日以外は出勤です。
土曜日、23時過ぎに帰ってきて
「ちょっとめどがたったから、今日は早く帰ってきた」
と、のたまいました。。。
全然早くないから!
休日出勤は私もカノンもマコトも寂しい上に、夫の体が心配です。
早く今のプロジェクトが終わってほしいものです。
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Booklog
せんたばの本棚  アフィはやってないのでご安心を
New Entry
(03/09)
(03/01)
(02/18)
(11/06)
(10/23)
(09/04)
(08/24)
(08/15)
(07/11)
(07/10)
Search
ブログ内を検索
Back Number
Profile
HN:
せんたば
性別:
女性
職業:
公立中学校の司書
趣味:
読書 合唱
自己紹介:
家族構成

・夫

・カノン
 (2005年初夏生まれの長女)

・マコト
 (2008年秋生まれの次女)

Comments
(07/11)
(01/17)
(07/20)
(05/23)
(01/08)
(11/28)
(11/27)
(10/13)
(10/03)
(10/02)
Trackback
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31