忍者ブログ

♪書物片手に育児中♪

 タイトルの意味は「育児書を参考にした子育て」ではなく、「子どもの相手をしながらまったり読書」てことです。「まったり読書の合間に育児」にならないよう鋭意努力中……。  現在のハマリもの→彩雲国・のだめ・フルメタ・マリみて・FF   since2006/08/07

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子育て支援センター

カノンの調子が良くなってきたので、久しぶりに行ってきました。
「屋根のある公園」をめざして市が開設・運営している、フリールームが併設されているのです。
職員さんもいはります。
手作りのおもちゃがいっぱいあって広いので、活発になってきたカノンを遊ばせるのに絶好の場所なんです。
もう少し気候が良くなれば普通の公園でOKですが、この暑さでは……私がとけてしまいそう。
なのでほとんど毎日行っています。

ここにある「トトロ」と「ねこバス」と「おなべぶらんこ」がカノンのお気に入り。
「トトロ」と「ねこバス」は、子どもが中に乗って大人が引っぱって遊びます。
「おなべぶらんこ」は円い布に持ち手が4つ付いていて、中に子どもを入れて揺らします。
どっちも結構しんどい(><)
でもカノンは容赦してくれません。はぁ。
ちなみにこの「ねこバス」、ちゃんと足が12本あります。スゴイ。


ところで、天理の校歌も歌えることを今日思い出しました。カノンはやっぱり横で踊っていました。

今日は『のだめ』が載っている雑誌の発売日です。
早速立ち読み。しかしこのマンガ、最終回はどういう内容になるんですかね? 想像がつきません。
しいさんのコメントにもありますが、10月からフジ月9でTVドラマ化、来年1月からアニメ化らしいです。

PR
*COMMENT-コメント-
▽来ました!
来ましたよ~。さーちゃん、ずいぶん大きくなったんですね。またお会いしたいです♪
△Re:来ました!
お久しぶりでーす。
コメントありがとう。
四国の暮らしには慣れましたか?
さーちゃんは成長期らしく、すでに身長76センチ。
私の半分を超えました。
また遊びにきてね。
▽お久しぶりです~☆
こんばんわぁ携帯からなんでちゃんとできるかちょい不安…某中学卒業生です♪   むっくむっくルームいいなぁ♪家のまわりにも欲しいです(>///<)ねこバスに乗りたい20歳…どうなんでしょうね?(⌒~⌒ι)          でわでわ、ブログがんばってくださいねぇ応援してます☆(≧▽≦)
△残念ながら
小学生以上は遊べないんだよ、子育て支援センター(笑)
しかもねこバスは結構小さい。3歳児でも乗るのはキツそうです。

コメントありがとー。
また来てくだされ。

来年からあいちゃんも社会人かぁ…。
▽無題
あー子供欲しい~・・・
公園で遊びたい・・・

とりあえず1回は留年しそうでんがな・・・

また暇なときブログのほうもみにきてねん♪
△また言ってる
子ども好きなんやなぁ。
ブログ見たけど、サッカー好き・子ども好きのどちらの趣味?も中学校時代にはなかったような。
まず大学卒業して生活力つけよーね。
お金がかかりますですよ、子育ては。
ではでは。
またのお越しをお待ちしております。
▽あら残念…
コメントどぅもです(≧▽≦)ねこバスはやっぱりムリだったか(^-^; 残念だなぁ。。     来年からお仕事なんですよぉ(>///<) やってけるのかかなり不安…がんばってみます!関東来るときはぜひ声かけてくださいねぇ!
△ね
みんな大きくなったのぅ。
大学やら就職やら。
がんばってる報告聞くのは楽しいね。
もうみんなアルコールOKな年になっちゃってるんだね。
一度元図書委員を集められるだけ集めて、飲み会とかしてみたい。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Booklog
せんたばの本棚  アフィはやってないのでご安心を
New Entry
(03/09)
(03/01)
(02/18)
(11/06)
(10/23)
(09/04)
(08/24)
(08/15)
(07/11)
(07/10)
Search
ブログ内を検索
Back Number
Profile
HN:
せんたば
性別:
女性
職業:
公立中学校の司書
趣味:
読書 合唱
自己紹介:
家族構成

・夫

・カノン
 (2005年初夏生まれの長女)

・マコト
 (2008年秋生まれの次女)

Comments
(07/11)
(01/17)
(07/20)
(05/23)
(01/08)
(11/28)
(11/27)
(10/13)
(10/03)
(10/02)
Trackback
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30