忍者ブログ

♪書物片手に育児中♪

 タイトルの意味は「育児書を参考にした子育て」ではなく、「子どもの相手をしながらまったり読書」てことです。「まったり読書の合間に育児」にならないよう鋭意努力中……。  現在のハマリもの→彩雲国・のだめ・フルメタ・マリみて・FF   since2006/08/07

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予言

お風呂でカノンが
「カノンもうすぐお姉ちゃんになる」
などと、急に言い出しました(;^_^A
マジっすか!?
おそるべし、2歳児。
検査薬が使用可能になる時期がまだなので、本当かどうかすぐにはわかりません。
それくらい初期の初期なんですよ、本当だった場合でも。
とりあえず、予言が当たっていた時のためにブログに記録しておこう。
と、この記事を書いてます。
当たってなくてもご愛敬ってことでー。

明日は勤務先の運動会なんですが、練習では一度も降らなかった雨の心配が。
準備2回は勘弁です(>_<)
PR
*COMMENT-コメント-
▽おおっ!
なになに~せんたばちゃん。子作りしたのね~このぉ~( ̄▽ ̄)

小さい子のそういうせりふってけっこう当たるらしいね。ぜひぜひ経過が知りたいですわ。まあうちは、4人目絶対ないけど。このあいだ子宮ガン検診を受けてきたのですが、万が一そういうのがあったら、子宮とってもらおうとか思ってるよ( ̄▽ ̄;) 卵巣を残してもらったら、更年期障害にすぐになるわけでもないし、生理はななくるし、妊娠の可能性もなくなるしで、いいことづくめか!って思う私・・ちょっと変かしら( ̄▽ ̄;)
△Re:おおっ!
子宮ガン検診…もう受けてるんやー。
ぽっちりちゃんみたいに、3人産んだ後ならそう思うのもわかる気がします。

当たるかどうか、わかるまであと2週間はかかるのよ。
次の予定までまだ1週間あるんでー。
ちなみに性別をたずねたら「おとーと」「いもーと」と時々によって答えが違ってます。
いい加減な予言じゃ。
▽おお?!
当たってたら・・・さーちゃんすごい!
うちも楽しみにしてたのに、全くそんなテレパシーも無く、
体内記憶も無く、赤ちゃんが生まれる時期を予言するわけでもなく・・・
まあ、それが普通だし何か霊的なものが見えてても
怖いので別にいいんですけど(^^;
△Re:おお?!
さーちゃんも胎内記憶はないみたい。
2歳くらいまでしか覚えてないって聞いてたんで、「お母さんのお腹の中にいたときのこと、覚えてる?」って何度か聞いてみたけど、首をかしげてました。
ほんで、何回も聞いたので、「お母さんのお腹にいた」ってことを私の言葉で覚えてしまったらしく、「お腹にいた」と言うようになってしまい、大失敗です。あーあ。
2人目に関する予言は果たして当たっているのか!?
なんかこの記事書いてから、コメントが異様に盛り上がってるんだけど、これで間違いでしたーだったらかなり恥ずかしいよなぁ。
▽あたりますよ~(^_^;)
せんたばさん、うちもそろそろ…って言ってた矢先にオメデタですか!?
さーちゃんの予言が当たったらいいのにねえ(*^。^*)
ぽっちりさんも言ってはるけど、小さい子の予感はけっこう当たるらしい。
霊感みたいなものかな。小さいうちはいわゆる第六感が鋭いんでしょうね。
ちなみにうちのチビは私のおなかに2人目ができたのを見事予言しました(^_-)
まだ生理が1週間も遅れてないうちに。
うふふ、せんたばさんも楽しみやねえ。
吉報をお待ちしてます(#^.^#)
別件ですが、運動会のこと相談にのってくれてありがとう。7年目にしてまだこんなことを言う輩がいるのか、とあきれてしまいましたが、組合に報告して他のみなさんはどの程度仕事を引き受けてはるのか聞いてみようと思います。
△Re:あたりますよ~(^_^;)
職場の諸先輩方にも「当たるよ~」と言われました。
ある日子どもがお母さんの絵を描いたら、スカートの中に赤ちゃんを描いてた、とか。
うちの職場、7月に1人、9月にも1人、オメデタの報告があったので、すごいラッシュです(笑)
うまくいけば司書と司書教諭がダブルで産休というとんでもない事態が待っています。

ダンナには気のせいや!と言われてますが、すでに体調はおかしい。
眠いし、ムカムカする(食べられるけど)。
急に寒くなったからかな?
▽ごぶさたしてます。
おぉ~。結果が楽しみですね(^-^)

そういうこと、よくあるみたいですよ♪予言してみたり、まだしゃべれないような小さな子だと、急に様子がおかしくなったりとか。
実は最近、身近で実際にそういうのを目にしたばかりだったりします。
子供のカンって、侮れませんね。
△Re:ごぶさたしてます。
さっちゃ、お久しぶりです。
お元気そうでなにより。
子どもってすごいなーと思う反面、自分も含めてみんな、いつのまにそういう純粋な能力を失っちゃったのかしらーとも思う(笑)
▽体調の変化
まじでにぎわってますね(笑)
体調の変化はけっこうすぐに現れる場合もあると思うよ。私の場合は、最初の子のときはさすがに検査薬使うまで分からなかったけど、あとのふたりは、受精して2週間目ぐらいのときから、子宮がなんか重たいような、妙な違和感があったの。なまじ切迫流産を長男のときにやってたから、その子宮の違和感というのにすごく敏感だったから、違和感感じたときに、あれ?妊娠した?って思ったよ。

3番目のときもそう。検査薬つかうけっこう前から違和感を感じて、あちゃ~出来たか・・?って思ってたら、やっぱりビンゴだったという・・・

不思議だけど、せんたばちゃんのムカムカもそうかもよ(笑)確かにこれで違ってたら、コメしまくっていた私たちも含め、盛り上がりすぎた?
△Re:体調の変化
はっはっはー。
盛り上がりすぎでした。
ダンナいわく、「お前は気分がすぐ体調に反映される」
その言葉通り、疑惑中は気になってしかたなかった子宮の違和感も、今では全然なんともなくなってしまったのでした(笑)
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Booklog
せんたばの本棚  アフィはやってないのでご安心を
New Entry
(03/09)
(03/01)
(02/18)
(11/06)
(10/23)
(09/04)
(08/24)
(08/15)
(07/11)
(07/10)
Search
ブログ内を検索
Back Number
Profile
HN:
せんたば
性別:
女性
職業:
公立中学校の司書
趣味:
読書 合唱
自己紹介:
家族構成

・夫

・カノン
 (2005年初夏生まれの長女)

・マコト
 (2008年秋生まれの次女)

Comments
(07/11)
(01/17)
(07/20)
(05/23)
(01/08)
(11/28)
(11/27)
(10/13)
(10/03)
(10/02)
Trackback
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30