忍者ブログ

♪書物片手に育児中♪

 タイトルの意味は「育児書を参考にした子育て」ではなく、「子どもの相手をしながらまったり読書」てことです。「まったり読書の合間に育児」にならないよう鋭意努力中……。  現在のハマリもの→彩雲国・のだめ・フルメタ・マリみて・FF   since2006/08/07

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緑風は刃のごとく

彩雲国最新刊『緑風は刃のごとく』の感想です。
つづきはこちら」をクリックすると、ネタバレしてますのでご注意ください。

のっけから藍家の三つ子登場v
かなりイイ感じです。
楸瑛の本命って、お兄さんのお嫁さんだったんですねぇ。
なんというか王道…。
三つ子さんたちが、楸瑛のこともかわいがっていて、全然不憫じゃないじゃん、と思った。
今回楸瑛愛されすぎー。
楸瑛も絳攸も、家と王との板ばさみに苦しみ始めましたが、どうなるんでしょう。
リオウによると、劉輝に別れの相が出ているってことでしたが、それって楸瑛と絳攸のことだよね。
一旦離れた彼らが「やっぱり劉輝が大事」って気づいて戻ってきてくれることを希望。

なにより藍家の十三姫が後宮入り!?
一夫一婦制が通りそうなのにどうするんですか!
十三姫が気の強いタイプ(歌梨・胡蝶・凛の同類)だった場合→誰かほかに好きな人がいるとかで破談
十三姫が劉輝を本気で慕うような場合→鳳珠あたりがかっさらう
…という展開を希望。
ふだん李姫ー!とか静秀ー!とか叫んでいるわりに、劉輝に秀麗以外のお嫁さんが来るかもと思うと、かなり動揺している私です。
でも「鳳珠あたりがかっさらう」ならいいですが…万が一絳攸と…なーんて展開は、考えたくない…。
他の独身男性は誰がいる?
静蘭(←うっ)とかタンタン(←無理でしょ)とか燕青(←会えないだろ)とか?

彩雲国にも「団子3兄弟」が流行ったらしき形跡を確認しました。
なつかしいですな。
ヒッキーの「Automatic」をおさえて年間売上げNo.1の曲ですからね。

ところで、ここまでほとんど本筋に触れてません。
いやーなんというか。
これから秀麗は御史台で頑張るわけですが、今回もくろぐろ~としてたのに、次巻以降ますます黒い世界にドップリなのでしょうか。
そりゃ現実はそうだってわかってますけどね。
私は甘ちゃんだから、やっぱり悪いことは悪いって言える世の中であってほしい。
清雅なんか嫌いだいっ!
いや、ちょっとでも正論が通る世の中にするために、秀麗がこれから頑張るんだよね。
楽しみにしておこう。
でも2ヶ月連続刊行なんて無茶したおかげで、次の巻が出るのはだいぶ先なんじゃあ…。

PR
*COMMENT-コメント-
▽遅ればせながら。。
先ほど読み終わりました!

最後の1行で、私も動揺しちゃった!!
えーそれはだめ~!
ここまで読んでみて、、私はどうも劉輝とくっついて欲しいと思ってるみたい。
すぐうるうるするのは気になるけどねー。

絳攸は、アニメの影響で3枚目にしか見えないの~(><)
鳳珠は、、これまたアニメの声が麗しくないよ~(ToT)
(そんな人がいたらホントに会ってみたい!)

最近タンタンけっこうお気に入り。
でもまあ、お友達としてって感じだよね。
清雅のこと、確かにせんたばちゃん嫌いそう。
私も、なんていうかあの品のない考え方と話し方がイヤ。。
もっとも、秀麗はもまれながらも頑張って欲しい気はするけどね。

次はいつ出るかなー

あ、そういえばマリみても新刊出たね。明日読んでみます。
△Re:遅ればせながら。。
えだまめちゃんは、劉秀派なんだねー。
私も劉輝は大好きだから、幸せになってほしいけど…。

鳳珠はアニメの声が麗しくないよね~。
耳栓せんなあかんほどの美声…聞いてみたい。
ふっと思ったんだけど、彼の声は合唱で言えばテナーなのかしら?ベースなのかしら?
やっぱり重低音ローベーか。

タンタンいいよね~。
静蘭の年齢に関するやりとりはほんまにおもしろかった。
「今すぐ謝るといいことがありますよ。寿命が今日から50年ものびるんです。ね、お得でしょう?」って言う静蘭も好き~v

マリみての新刊は、図書館で予約するから、読むの1ヶ月くらい先になります。ごめんねー。
▽無題
ローベー。。。いいね!!
もちろん「若さ」は残したままで麗しく!

タンタンと静蘭のやりとりは、読んでて楽しいよね♪
そういやタンタンと龍蓮のからみを見てみたい、なんとなーく。

劉輝、あんなにすぐウルっとならなきゃもっといいのに(笑)
△Re:無題
やっぱローベーよねv
うちのダンナ、トップテナーだけどさ(笑)
そういや朔洵の声、子安さんだったみたいよ。
聞けないのが残念。
▽無題
おぉー
ついに登場!!
楽しみだわ♪もうじき追いつきます!

明日はのだめだね、なんとなく予約してしまったわ。あ、新刊も出たことだし☆
△Re:無題
<10/17修正>
いいなぁ。
うちBS見られないんだよね…。

のだめの新刊。
たぶんダンナの実家にあるような気がするので、買うのは控えておきます。

▽↑これって
間違えて返信してくれちゃったかな?(^^)
△あれ?
なんでだろ?
ちゃんと書いた内容も覚えてるのに…。
というわけで修正しときました。
すみませんm(_ _)m
▽朔洵の声
聞きました!

少し抑えめに出してるみたいで、いつもと違う?子安さんの声、でした。
原作のイメージより多分声が太いんだよな。。ちょっと違和感を感じちゃった。
フラガとかのがイイ!

結論:劉輝の声は、子安さんじゃなくてよかった。

ダンナさまパパのおうちで見れたら、ゼヒ!
△うらやましい~
ああー聞きたいよう。
そうかー、ちょっと違和感あるのかぁ。。。
フラガの子安さんは素敵vだったよねvvv

そういえばどこかのブログに書いてあったけど、劉輝と清苑の子供時代のシーンがあるじゃない?
そこで清苑は緑川さんがそのまま演じてるんだけど、劉輝は違うのね。
珠翠役の人が劉輝の子供時代を演じてるの。
なんでかな? と思ってたら、関智一さんが子供の声を出すと、、、ドラ○もんのス○夫の声になっちゃうかららしい(笑)
アニメイトのラジオかなんかで関さん自身が言っていたとか。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Booklog
せんたばの本棚  アフィはやってないのでご安心を
New Entry
(03/09)
(03/01)
(02/18)
(11/06)
(10/23)
(09/04)
(08/24)
(08/15)
(07/11)
(07/10)
Search
ブログ内を検索
Back Number
Profile
HN:
せんたば
性別:
女性
職業:
公立中学校の司書
趣味:
読書 合唱
自己紹介:
家族構成

・夫

・カノン
 (2005年初夏生まれの長女)

・マコト
 (2008年秋生まれの次女)

Comments
(07/11)
(01/17)
(07/20)
(05/23)
(01/08)
(11/28)
(11/27)
(10/13)
(10/03)
(10/02)
Trackback
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30