忍者ブログ

♪書物片手に育児中♪

 タイトルの意味は「育児書を参考にした子育て」ではなく、「子どもの相手をしながらまったり読書」てことです。「まったり読書の合間に育児」にならないよう鋭意努力中……。  現在のハマリもの→彩雲国・のだめ・フルメタ・マリみて・FF   since2006/08/07

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とろっ豆

とろっ豆
最近、納豆といえば「とろっ豆」(ミツカン)を買うようになりました。
普通の納豆は、納豆の上にフィルムがかぶせてあり、タレの小袋がその上に乗っていますが、とろっ豆は違います。
フィルムはなく、ゼリー状のタレが隅についていて、お箸でポンと納豆の上に移すようになっているのです!
ゼリー状ですが、混ぜれば従来のタレと変わりありません。(からしはついてませんが)
何より、フィルムをめくる手間、タレの小袋を開ける手間、これらのべたつくゴミを捨てる手間がまったくかからないのです。
省資源・省ゴミ・省手間の画期的な発明じゃ!
たぶん開発のきっかけは、資源高騰とかだと思うのですが、エライぞミツカン!!
初めて買ったのは、単にその時安かったからですが、一度このパッケージに慣れてから他の納豆を食べようとすると…とんでもなく面倒くさい。
というわけで、うちの納豆はとろっ豆一筋になりそうです。
そのうちほかの納豆も同じようなパッケージになるんでしょうか?
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
納豆大・大好きえだまめです。

あらっ!!!と思って。
とろっ豆を食べたことあるけど、
確かちょっと前までは普通のパッケージだったよ~。

確かになんかスゴイ!これは気になるわ!
個人的には、納豆自体がもすこしとろっとしてない方が好きなんだけど、ほんとラクそうだねええ、、、、!!
買ってみなくては。

臨月おめでとうね!!
なるほどやっぱり2人目となると、自宅安静といってもそうはいかないのだねぇ。
いよいよだねー(^^)
△Re:無題
そうそう、私も普通のパッケージのとろっ豆を食べたことがあります。
Crowちゃんによると、ミツカンの他の納豆もパッケージが変わりつつあるようなので、ぜひお試しくだされ~。

うちの家族は乙女座・蠍座・蟹座なので、天秤座は避けたい、としょうもないことを考え中の私。。。
▽無題
うちは相方が納豆を食べない
(本人曰く宗教上の理由)ので
あまり買えないのですが。

そんなに便利なのかー。

まあ広がるかどうかには特許や実用新案登録がどうなってるか、てのも関わってきそうですね。
△Re:無題
どんな宗教…(笑)

とりあえずミツカンなら特許とかの問題はないよね、と思っていたら、Crowちゃんから新情報が。
▽パッケージがかわいい
わたしは全然納豆を食べないのですが、
夫は納豆を食べます。

夫がどんな納豆を買おうが、正直どうでも良いのですが、
このとろっ豆は、パッケージがかわいいよね。
パッケージの品名の「豆」の部分が顔みたいになってて
いろんな表情があってほほえましい!
この日記の写真だと「にっこり」って感じ。
ほかにも「お?」って感じの顔とか色々あるよ。

自分が食べないので中は知らなかった…。
△Re:パッケージがかわいい
パッケージの品名の「豆」のところが顔になってるのは知ってたけど、いろんな表情があることには気づいてなかった。。。
生協の個人宅配で買うことが多くて、見比べたりしないからだな。
今度スーパーで観察してみます。
▽おお!
へえー、これは画期的!
って、私自身は納豆好きじゃないんですが、
子どもは2人とも好きなんですよねー。
(でも汚なくなるので
食べるのは夜のみ、たまにしか買わないですが。)

そうそう、納豆ってフィルムのゴミだけでもはがす時に糸を引くし
ゴミ箱でも張り付くし臭いし、イライラしちゃうので
これはいいですね!また今度買ってみようかな?

そういえば、上の子は色々私立も見て回ったけど
本人の希望もあり、家計も助かるし
結局近所の公立幼稚園に行くことが決定しましたー。
△Re:おお!
そうそう、フィルムのゴミは鬱陶しいですよね~。
お試しあれ。

おお~いよいよ幼稚園ですか!
本人が気に入ったところに決まってよかったですね♪
▽無題
近所のスーパーでこの仕様のにおわなっとうを売ってましたですよ。消費期限近かったので買わなかったけど(笑)。たぶんミツカン製品はこの仕様に移行するんじゃないかな?
△Re:無題
おお、新情報。
やっぱりそうだよね~。
どう考えてもコスト削減できそうだし。
▽無題
とろっ豆買いました!
確かにおいしいし画期的!
それに、私タレは全部使わないんだけど、簡単にお箸で切れるしねー

におわなっとう以外のミツカンの納豆もこのパッケージに移行していくといいな♪

いよいよ正期産だね!おめでとー
さーちゃんも約3200gだったのね。うちとおんなじだー
うちは、ずっと小さめといわれてたんだけど、1週間前の健診で、大きくなってきてるか、まあ2000台後半かっていう感じだったので、生まれてきて意外に大きかったなーと。
△Re:無題
えだまめちゃん、とろっ豆買ってみてくれたのね!
画期的でしょ!!
私、におわなっとうは食べたことないけど、その書きぶりだとあまりお気に入りではないのね?

うちは2人とも健診のたびに「標準の大きさ」と言われてたなぁ。
さーちゃんが予定日を2週間過ぎても出てこなかった時は、「もしかして3800あるかも」とか言われたけど、そんなに大きくはなかった(笑)
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Booklog
せんたばの本棚  アフィはやってないのでご安心を
New Entry
(03/09)
(03/01)
(02/18)
(11/06)
(10/23)
(09/04)
(08/24)
(08/15)
(07/11)
(07/10)
Search
ブログ内を検索
Back Number
Profile
HN:
せんたば
性別:
女性
職業:
公立中学校の司書
趣味:
読書 合唱
自己紹介:
家族構成

・夫

・カノン
 (2005年初夏生まれの長女)

・マコト
 (2008年秋生まれの次女)

Comments
(07/11)
(01/17)
(07/20)
(05/23)
(01/08)
(11/28)
(11/27)
(10/13)
(10/03)
(10/02)
Trackback
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30