忍者ブログ

♪書物片手に育児中♪

 タイトルの意味は「育児書を参考にした子育て」ではなく、「子どもの相手をしながらまったり読書」てことです。「まったり読書の合間に育児」にならないよう鋭意努力中……。  現在のハマリもの→彩雲国・のだめ・フルメタ・マリみて・FF   since2006/08/07

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買い物!!

昨日は、夫に子どもをみてもらって、1人で買い物に出かけました。
まず、百貨店の小さいサイズの店へ。
もともとは阪急の3階にあったこのコーナー、
昨年の改装により6階に押しやられ、
今月の改装ではさらに阪急から消えた
どこに行ったのか、さがしてみたら
阪神の4階に移ってました。。。
ブランドの数も減ってるし

アーガイルのニットを買ったら、フェアで15%OFF
これは大きい。大きいですよ、15%は。
ズボンも欲しかったんですが、高いのでやめました。

次にGAPでズボンを3本購入。
2本は予定通りですが、夏物ハーフパンツが1900円だったので3本に増加。。。
合計で、百貨店の1本分の値段でした。
ユニクロがあと1サイズ小さいのを作ってくれたらなぁ。。。

そのあとは雑貨三昧でした。
以前に購入したグラス、使い勝手がよかったので
追加購入しました。
以前に迷って買わなかったエピスマグも、
「これだけ長期間欲しいと思ってるんだから」
ということで2つ購入。

さらに、うちではあまり出番のないガラスのお皿も
買ってしまいました。
出番がない理由は、食洗機に入れられないから
です。
が、りんごの形をしたそのお皿に一目惚れ

家に帰ってわかったこと。
自分でも驚くぐらい、ストレスが減っています。
1日中歩き回ったあとなのに、家事が苦にならない♪
育児でしんどいのは精神的なものが大きいんだなあ、
と実感しました。
こころよく送り出してくれた夫に感謝感謝です。
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
せんたばちゃん、お久しぶり♪
育児家事お疲れ様です。今回はホントよい気分転換ができてよかったねー! 私もつい先日、前の職場の教え子が遊びにきてくれて産後初めての外食をしてきましたっ! 疲れたけど、「私ってまだ生きてるんだなー♪ まだまだこれからだよなー」なんてことを実感しましたよっ。 育児でかためられた生活って大変だよね~^^ 
△Re:無題
「産後初めての外食」って、、、ごんすーちゃん、よく今まで頑張ったねぇ!!
うちはマコトを連れて何回も外食してるよ~。

お互い、ゆるゆると頑張ろうね~。
▽リフレッシュ!
うわぁ、わかるーーー!
私も最近ずっと忙しくて、いつも使ってる化粧品が
切れても全然買いにいけず(百貨店で買っている)
この前やっと行って、カルテを見たら
5月から行ってなかった!
その間ずっと妥協した化粧品をコンビニやドラッグストアで
買って何とかしていた。

切れていた化粧品を全部一気に買ったら
スンゴイ額だったけど、
「要るものは要るし」とサックリ払いました。
そしたらスッゴク気持ちよかった…!
何故か女子力まであがったような気さえしてきて
ご機嫌に帰りました。

いいよねー、買い物。その時は化粧品購入と進物手配だけで
夫から電話がかかってきてしまい
ウィンドウショッピング出来なかった…。
今度はいついけるかなぁ。
△Re:リフレッシュ!
ひっきちゃん、いそがしかったんだねえ!
納得のいく買い物って気持ちいいよねー。
ほんでもって時間があっという間に過ぎちゃう。。。
また近いうちに行けるといいね!
▽無題
うんうん、相方の協力って大事だよねー。
うちも非常に協力的でありがたいんだけど、
最近本人が疲れがたまって風邪気味…

しかし我が家は雑貨は買えない、モノが多いから。
好きなのにー。
△Re:無題
相方さん、大丈夫ですか?
元気でいてくれることも、協力の1つだよねー。

モノ減らし、難しいよね。。。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Booklog
せんたばの本棚  アフィはやってないのでご安心を
New Entry
(03/09)
(03/01)
(02/18)
(11/06)
(10/23)
(09/04)
(08/24)
(08/15)
(07/11)
(07/10)
Search
ブログ内を検索
Back Number
Profile
HN:
せんたば
性別:
女性
職業:
公立中学校の司書
趣味:
読書 合唱
自己紹介:
家族構成

・夫

・カノン
 (2005年初夏生まれの長女)

・マコト
 (2008年秋生まれの次女)

Comments
(07/11)
(01/17)
(07/20)
(05/23)
(01/08)
(11/28)
(11/27)
(10/13)
(10/03)
(10/02)
Trackback
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31