忍者ブログ

♪書物片手に育児中♪

 タイトルの意味は「育児書を参考にした子育て」ではなく、「子どもの相手をしながらまったり読書」てことです。「まったり読書の合間に育児」にならないよう鋭意努力中……。  現在のハマリもの→彩雲国・のだめ・フルメタ・マリみて・FF   since2006/08/07

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年早々すみません

流産しました。
というか、結果的に流産だったことが病院に行って確定しました。
12月22日に着床出血があり、30日には検査薬で微妙に陽性。
もう1回試してみよう…と思っていた矢先の元旦に出血。
救急に電話をしても、
「激痛がないなら様子をみて」
と言われ、結局今日カノンを出産した病院に行き、おそらく流産だったのだろうという診断を受けました。
ついでに子宮ガン検診を受けたり、子宮頸部(ってどこ?)にポリープが見つかったりしました。
来週ポリープを取ります。
簡単な処置で済むらしいです。
PR
*COMMENT-コメント-
▽あーうー
残念でしたね。
こればっかりは経験したことがないと
気持ちは分からないって言うので・・・
何とお声をかけたらいいのか。

この機会にポリープも心配もなくせたし、赤ちゃんが教えてくれたのかも。
またさーちゃんの予言がいつか当たることを願ってます。
でもでも、焦らずのんびりいきましょう~。
△Re:あーうー
ばけにゃんさん、コメントありがとです。
ポリープ教えてくれた説に1票!ということで、のんびり頑張りま~す。
また遊んでください。
▽無題
あらーー…
さーちゃんの予言はまた今度ですか…
まずは体調に大きな変動がなくて良かったですね、と声がけしてみます。
的外れだったらごめんなさい。

子宮頸部は子宮の入口ですよって。
結婚してる女子はほぼ100%ガンになる部位ですので(男子からガン因子となるウイルスを感染させられるらしいのす)
既婚女子は年に1度の定期検診が欠かせないデスヨ。
これを機に是非定期的に検診に行かれてくださいネ。
△Re:無題
しいさん、コメントありがとです。
うんうん。自然な流産(って表現おかしいかな? たぶん遺伝子に決定的な欠陥があって、育ちようのない卵だったってことです)だったので、私の体に対する大きなダメージがないのは幸いでした。
ある程度育ってたら、処置が必要だったろうし。。。
お正月だったのも良くて、なーんにもする気がおきなくて実家でテレビをずっと見てました。

うおお、重要な情報ありがとうございます。
そういや30歳超えてから、職場で子宮ガン検診の回覧が回ってくるようになりました。
ちゃんと受けます。
とりあえず今回は異常なしでした。
よかったよかった。
▽無題
ご無沙汰です。

見てビックリ!!
体調は大丈夫??

心も大丈夫ですか??

次は元気な赤ちゃんが生まれるよ!!


素敵な年賀状ありがとうね♪
△Re:無題
ニモママさん、お久しぶりです。
いやー、新年早々すみません。
12月22日の着床出血以降、「今年の初記事は赤ちゃんのことにしよう♪」などとルンルンだったのですが、エラいことに。。。
体は大丈夫ですが、心のほうは波が激しいです。
次に元気な赤ちゃんを授かれるよう、正月以降の「ヤケ酒・ヤケチョコ・ヤケコーヒー」生活を改めたいと思いマス…。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Booklog
せんたばの本棚  アフィはやってないのでご安心を
New Entry
(03/09)
(03/01)
(02/18)
(11/06)
(10/23)
(09/04)
(08/24)
(08/15)
(07/11)
(07/10)
Search
ブログ内を検索
Back Number
Profile
HN:
せんたば
性別:
女性
職業:
公立中学校の司書
趣味:
読書 合唱
自己紹介:
家族構成

・夫

・カノン
 (2005年初夏生まれの長女)

・マコト
 (2008年秋生まれの次女)

Comments
(07/11)
(01/17)
(07/20)
(05/23)
(01/08)
(11/28)
(11/27)
(10/13)
(10/03)
(10/02)
Trackback
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31