忍者ブログ

♪書物片手に育児中♪

 タイトルの意味は「育児書を参考にした子育て」ではなく、「子どもの相手をしながらまったり読書」てことです。「まったり読書の合間に育児」にならないよう鋭意努力中……。  現在のハマリもの→彩雲国・のだめ・フルメタ・マリみて・FF   since2006/08/07

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退院しました

自然の風が気持ちいいです。
実際家に帰ってくると、いろいろ気になって動き気味…になりそうなのを必死で我慢。
コメント返信はぼちぼちさせていただきます。すみません。

さて退院はしましたが、薬を4種類飲んでいます。
飲むタイミングが全部違うので大変です。
・ウテメリン…流早産防止薬、1日4回
・フェロミア…鉄剤(また貧血でひっかかった)、1日2回
・マグミット…便秘薬(フェロミアと運動不足のせい)、1日3回
・ジンソイン…風邪薬(漢方)、毎食前
毎回指さし確認しながら飲んでます(;^_^A
PR
*COMMENT-コメント-
▽退院おめでとう!
久々にのぞいたら、えらいことになっててびっくりしたわ~!

でも良かったね、ちゃんとお腹の状態が落ち着いて。これに安心せずなるべく安静にね。37週まではしっかりとお腹にいれておいてあげないと。

入院生活、暇なんだよね~。わたし、切迫流産でふみなりのときは10日、あーちゃんのときは3週間入院してたのよ。あーちゃんのときなんか、トイレもいけない一番安静レベルの高いやつ。尿道カテーテルで、食事も横になりながら食べて、ベッドの上に座るのも禁止。そこまでやってるのに、いつまでも出血するから、キレそうになったわ。

あのときは、ふみなりのことが心配で、しかもまだ袋も見えてないような状態での入院だから、もうこの子は流れても良いから、早く退院させてくれ!って思ったけど、今となってはあーちゃんが存在してくれてることは本当に素晴らしいことで、あのときちゃんと子宮にへばりついてくれてありがとうと感謝したいぐらい(笑)

赤ちゃんが生まれてきたらきっと思うだろうね。あのとき、ちゃんとお腹にふみとどまってくれてありがとう!って。

次の妹ちゃんの誕生が本当に楽しみです♪
△Re:退院おめでとう!
ぽっちりちゃん、ありがとう!

あーちゃんの時ってそんなに危機だったのね。
袋も見えてないくらい初期に出血しても助かるんだー。
それはやっぱりあーちゃんの生命力があったってことなんだろうね。
本当に命は尊い!
軽く済んだことに感謝して、正常な出産が迎えられるようがんばっておとなしくしときまーす。
▽退院おめでとう
とりあえず、退院できるくらいまで落ち着いて良かったですね。
あとは、ちゃんと37週まではおとなしくしとかないとですね!
家で安静って難しそうだけど。

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように~(^^
△Re:退院おめでとう
家で安静って難しいよー。
昼間一人でいるときは(保育所に預けていて本当に助かったと思ってます)どうとでもなりますが、やっぱりさーちゃんが家にいる間は何やかやと動いてしまうわ。
がんばって自制します(笑)
▽こんばんはー
内容に関係ないレスですいません。

夢浮橋、楽しそうなのでやってみたいですが、
遥かなる時空の中でってのを
全くやったことないんですが大丈夫でしょうか(^^;

そうそう、ときめものPS2バージョンは
名前もちゃんと呼んでくれて、いわゆる萌えーでしたよ(笑)
キャラによっては、きもー(気持ち悪ー)って時もありましたが。

抱っこ紐は、らくーな本舗のだ・くーのってやつです。
検索したら画像も見れると思います。
2人目生んだ時に買ったらかなり便利だったので、
姉にもあげたらすごく気に入って、
未だに寝かしつけとかに使ってますよ(^^

うちはシンプルなベージュで、ふちが薄い色のタイプです。
ちょっと色もあせてきてますが、まだまだ使えると思います。

ただ、身長と体型がちょっと違うので、
せんたばさんの場合だと少し赤ちゃんが
下がったようになってしまう可能性もありますけど。

もし、遊べそうになったら持って行くし、
産まれちゃったらまた病院にでも持って行きますわー(^^
△Re:こんばんはー
ばけにゃんさん、こんにちは~。

うーん。夢浮橋をプレイしてて、すごく省略してるなーと思うことしばしば。
元のゲームが完全クリアに70時間近くかかるのに比べて、こちらは携帯ゲームなので10時間もあれば一通り終わってしまうし、省略されてて当たり前なんですけどね。
だからまあ、借りてやってみるのがベターでは? タダだし。

好きなキャラと苦手なキャラが出てくるのは当然ですよね。
苦手なキャラはコンプのためだけに落としてました。。。
ときメモやったことないんで、キャラはわかりませんが、声だけでいうなら(ここがオタク、、、)珪・桜弥・まどか・零一・吾郎 好きです!!
いやーん今Wikiで配役をみて、配役だけでときめいてしまいましたわ!!

抱っこ紐、ググってみました。
使いやすそうですねー。
もし本当にいいのなら欲しいです☆
なんかもうお返しできないくらい、いろいろもらっちゃって申し訳ないですが。。。
▽おめでとう!
退院おめでとう!
ほんとよかったわぁ。
おうちで安静するのは、なかなか大変だと思うけど、ほんとお大事にね~。
あと、一ヶ月半、せんたばちゃんもあかちゃんも何事もなく無事に元気に過ごせますようにお祈りしてます♪

うちもおかげさまで昨日で無事6ヶ月を迎え、離乳食を始め、元気にしてます☆☆☆
△Re:おめでとう!
ごんすーちゃん、ありがとー!!
うちでごろごろするのにも慣れてきました。
明日は1週間ぶりに診察です。
子宮口、あんまり開いてないといいなぁ。

おお~もう半年ですか!
ごんすーちゃんにとってこの半年はめちゃ長かったと思うけど、他人から見たら子供の成長って早い!
離乳食、うまくすすむといいね。
▽よかった~
退院おめでとう!
無理は禁物だよ~。
△Re:よかった~
こまちゃ、ありがとー!
DSと本を両手にゴロゴロしてます。
明日は1週間ぶりに診察のため病院に行きます。
退院してからこんな長い距離動くの初めてなのでドキドキ。
▽無題
退院おめでとう!よかったよかった。
うちにいるとついつい動いちゃうけれど、ゆーーーーっくりしてねー。

あともう少し、楽しみだね♪
△Re:無題
えだまめちゃん、ありがとー!
ほんとついつい動いちゃうね。
でも動くとてきめんおなかが張るので、あわてて横になってます。
あともう少し、がんばるよ!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Booklog
せんたばの本棚  アフィはやってないのでご安心を
New Entry
(03/09)
(03/01)
(02/18)
(11/06)
(10/23)
(09/04)
(08/24)
(08/15)
(07/11)
(07/10)
Search
ブログ内を検索
Back Number
Profile
HN:
せんたば
性別:
女性
職業:
公立中学校の司書
趣味:
読書 合唱
自己紹介:
家族構成

・夫

・カノン
 (2005年初夏生まれの長女)

・マコト
 (2008年秋生まれの次女)

Comments
(07/11)
(01/17)
(07/20)
(05/23)
(01/08)
(11/28)
(11/27)
(10/13)
(10/03)
(10/02)
Trackback
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31