忍者ブログ

♪書物片手に育児中♪

 タイトルの意味は「育児書を参考にした子育て」ではなく、「子どもの相手をしながらまったり読書」てことです。「まったり読書の合間に育児」にならないよう鋭意努力中……。  現在のハマリもの→彩雲国・のだめ・フルメタ・マリみて・FF   since2006/08/07

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い

さて、この夏「暑いときにおなかが大きいと大変ねー」と各所で言われまくった私ですが、そのたびに「いやー特に例年と変わりないですけどねー??」と返事していました。
もともと、夫が暑がりで私が寒がりという夫婦なので、「クーラーつけよう」と言い出すのは夫、「こたつ出そう」と言い出すのは私。
ところが、最近とんでもない事実を発見してしまったのです。
夫がタオルケットを被って寝ているではありませんか!
私のほうは暑くて寝苦しいのに、です!(クーラーつけようかと思うくらい)
これではいつもと逆。
なるほど、「暑いときにおなかが大きいと大変」なわけですよ。
だからそれは8~9月あたりに予定日な妊婦さんたちが大変なんじゃないかなぁ。
と、勝手に分析。
よかった、暑さのピークが過ぎたあとで…と胸をなでおろしてますが、とりあえず暑い
膀胱が子宮で圧迫されてトイレが近くなっているんですが、夜中にトイレで起きた後、寝付けませ~ん。。。
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
そうそう、暑いんだよね!!

私の場合はもともと顔には汗をかいてたんだけど、妊娠中はひどくなり、夏場は夜中寝汗でぐっしょりになって起きるってことがよくあったよ。
旦那さんは涼しい顔して寝てるというのに、、、
一人でTシャツ着替えたりしてたの思い出すなー。。。

だいぶ涼しくなってきたから少しは過ごしやすくなりそうだねー。
(今日東京は最高気温23度の予報で肌寒いー。でも明日は29度とかいうし、なんだよってかんじ)
△Re:無題
ありゃ。冬が予定日でも夏つらかったんだねー。
私は8ヶ月半ばくらいから猛烈に暑く感じるようになってきたので、ぎりぎりセーフで涼しくなってきて助かってます。
もともと寒がりで、あんまり汗かかないからかな?
最近明け方寒くて、タオルケットをかぶろうとするんだけど、タオルケットをかぶった状態では抱き枕ごと寝返りをうてない!

▽そうそう・・・
うちは2人とも秋生まれなので、
おなかが大きいと暑いでしょー、とか
大変ねーってよく言われました。

・・・が、1人目は記録的な猛暑、
2人目は上の子が水遊びにはまっていて
連日午前中公園で水遊び、で
暑いのが当然だったので実際妊娠しているから暑いのか、
もともと暑いのか良く分かりませんでした・・・(--;

でも、個人的には暑い時期に体温の高い赤ちゃんを
抱っこする方が大変そう、と思います(^^;
△Re:そうそう・・・
そう(連日公園で水遊び)でしたねぇ。
なつかしい。

そうなんです!
うちは上の子が初夏生まれなので、その夏は授乳で地獄をみました。
暑かった!!
お風呂上りの授乳が最悪で、もーお風呂に入った意味はあるんかい!ってくらい汗だくでした。
逆に今回は夜中の授乳が寒そうでキョーフ。。。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Booklog
せんたばの本棚  アフィはやってないのでご安心を
New Entry
(03/09)
(03/01)
(02/18)
(11/06)
(10/23)
(09/04)
(08/24)
(08/15)
(07/11)
(07/10)
Search
ブログ内を検索
Back Number
Profile
HN:
せんたば
性別:
女性
職業:
公立中学校の司書
趣味:
読書 合唱
自己紹介:
家族構成

・夫

・カノン
 (2005年初夏生まれの長女)

・マコト
 (2008年秋生まれの次女)

Comments
(07/11)
(01/17)
(07/20)
(05/23)
(01/08)
(11/28)
(11/27)
(10/13)
(10/03)
(10/02)
Trackback
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31