忍者ブログ

♪書物片手に育児中♪

 タイトルの意味は「育児書を参考にした子育て」ではなく、「子どもの相手をしながらまったり読書」てことです。「まったり読書の合間に育児」にならないよう鋭意努力中……。  現在のハマリもの→彩雲国・のだめ・フルメタ・マリみて・FF   since2006/08/07

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマのだめ3

昨日放送されたのだめ第3回の感想です。
最近気になるのが、のだめの間に必ず出てくる「消臭プ○グ」のCM。
1時間に2回出てきて、1回目は大奥たちが争う基本バージョンなのですが、2回目は毎回違いますよね。
第1回放送→「16畳もあれば、踊りたくもなる」
第2回放送→「小さくても効く(菊)」
第3回放送→「主婦がわずかな電気代を気にするご時世に…」

来週はどんなバージョンかな~


毎回出てくる想像シーンが好き。
ドライヤーで髪を乾かしてるときの「こんな気分」、裏軒でごはんを頬張ってるのだめを見て「エサをくれるんなら誰でもいいんじゃねーか!」、そして今回の「貧乏ってどういうのだ?」。
想像シーンの撮影、楽しそう。
微妙にコスプレやー。

真澄ちゃん、ピアノの鍵盤柄のネクタイしてませんでした?
さすがにあれを欲しいとは思わないなあ。
そうそう、この前買ったバッグはのだめとおそろいではありませんでした。
鍵盤の位置が逆です。

大河内、いい味出してます。
かなり気に入ってるのですが、このあとAオケで大失敗が待っているハズ。

さくさくらの家、原作よりパワーアップしとるぞ。
家自体もそうだけど、隠し部屋のしかけすごすぎ。
あのフレーズ、偶然弾いてしまうことがないんだろうか?
結構単純なフレーズだったような…。
思わず思い出したのが「健康と美容のために食後に一杯の紅茶」……って元ネタわかる人いるのか?
ヒントはイゼルローンです。

Sオケはずっとベト7をやってますが、原作では途中でベト3(エロイカ)に変わってるはず。
でも定期公演まで1週間しかないとか言ってるし、このまま7番で行くのでしょうか?
だとすればあの演技はどこでどうつけるんだろう…?

裏軒メニューが11月末からファミマで発売だそうな。
食べてみた~い。

PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
イゼルローン、、
ヤン提督、ですな。なつかしー。
キャンディ・キャンディのテリーでもあるね~。(テリー大好きだったわー)

ところで、あのフレーズは「ひらけゴマ」だと思った。
すごい仕掛けだったねー
△Re:無題
そっか、「ひらけゴマ」なんだ!
そう言われればそう聞こえる。

えだまめちゃん、守備範囲広すぎ…。
キャンディ・キャンディはちゃんと見た記憶が、私はないです。
なつかしのアニメ特集とかでも、版権の訴訟中だから絶対出てこないしー。
▽ロシアンティーを一杯
ジャムでもママレードでもなく・・以下略。(笑)

今回は録画DVDで見たので、消臭○ラグが早送りで間抜けでした。大奥スーパーダッシュ!てそんなことはどうでもよく。
原作の展開をあまり詳しく覚えていないのですが、なんか展開早くないですか?予告の雰囲気では、来週はさあ演奏会だ!というあたりまでいきそう。
SオケTシャツきてたもんね。

ところで、今回のSオケの演奏を聴いて思ったのですが、ちゃんと楽器をやってる人(つまりのだめオーケストラの人たち)があそこまでへたくそに弾くのって、かえって難しくないのかなあ?
△蜂蜜で
そこに引っかかってくるか、あなたは(笑)

消臭プラ○のCM、そっちの地方でも入ってるんだね。
実は記事を書いちゃってから、関西圏だけのスポンサーだったらどうしようとか思ってたんですが。

展開は早いような気がします。
次回は定期公演が来るみたいだね。
このあと、R☆Sオケを作って、三善家に行って、マラドーナコンクールですか。
あと7,8回は残ってるはずだよね。
峰の試験(春)の時に思ったけど、マンガより1曲にかける時間が長いかも。
そう考えると、R☆Sオケやコンクールで相当時間を消費する予定なのかもしれない…?

確かに、自分の合唱で考えても、わざとあそこまで下手にはできない(笑)
だって一応音大に合格するだけの実力は維持しつつ、下手に演奏しなきゃだもんね。
てか、あいつらホンマに音大に受かったんかい。
プーランクとか三善晃とか、めちゃくちゃな和音進行(特に三善!アルトにしわ寄せ来すぎ!!)の曲をたくさん歌ったけど、あれは計算しつくされたものだし。
半音でぶつかるとこがあっても、あくまで半音だし。
1/4音とか1/6音とかずらさないと、下手には聴こえないよなー。
きっと、大変な苦労の末、レコーディングしたんでしょうな。
▽無題
さくさくらの家、うちからそう遠くない公園にある家でしたよ!!
その名も旧前田公爵邸……立派すぎるにもほどあるやろデス。
泣きべそかいてる玉木千秋様、ツボでした!
しかし消臭プラグの台詞全然チェックしてませんでした!さすがせんたばさん!
△Re:無題
公爵のおうち使ってたのかー。
すごいな。

泣きべそ千秋??う、もっかい見てみないとどのシーンかわからない…←いかに千秋を見てないかバレバレ(笑)

お、消臭プラグはそちらでもスポンサーでしたか。よかったよかった。
なんかねー、ツボだったですよ。
あの殿様いいわ~。
今回はなんであんな談合ちっくなところに殿が居合わせるのか謎。
もしビデオが残ってたらチェックしてみてくだされ。
▽いろいろ
そのCM、
私も気になっていたんです(笑)

2回目は、
毎回、変わっていたのですね。
録画してるのを見てみます。

実は、私もmixiで
ブログのようなことを始めました。
名前は実名です。

リアルで知り合いの方、
覗いてみてください。
内容は近況報告や
その日の気分次第です。

mixiに入っておられない方は
メールをいただければ
mixiにご招待いたします。

携帯からでも
見れるようです。
△Re:いろいろ
お、中国地方でも放送確認。
これで、関東・北陸・関西・中国の人たちには話が通じることがわかりました。
ね、気になるでしょー。

おお、うわさのmixiですか。
興味はあるのですが、ハマると通信教育がさらに遠のきそうな気がするので、招待されないと入れないのをいいことに、やってません。
なのでちょっと待ってください。

Tifa Lockhartさんのリアルの知り合いというと…えだまめちゃん、ごんすーちゃん、こまちゃ、しいさん、Crowちゃんくらいかな、ここに来てくれているメンバーでは。
みなさん、Tifa Lockhartさんは私の回生の仏教系の方ですよ。
みんなでmixiにお邪魔しに行きましょう。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Booklog
せんたばの本棚  アフィはやってないのでご安心を
New Entry
(03/09)
(03/01)
(02/18)
(11/06)
(10/23)
(09/04)
(08/24)
(08/15)
(07/11)
(07/10)
Search
ブログ内を検索
Back Number
Profile
HN:
せんたば
性別:
女性
職業:
公立中学校の司書
趣味:
読書 合唱
自己紹介:
家族構成

・夫

・カノン
 (2005年初夏生まれの長女)

・マコト
 (2008年秋生まれの次女)

Comments
(07/11)
(01/17)
(07/20)
(05/23)
(01/08)
(11/28)
(11/27)
(10/13)
(10/03)
(10/02)
Trackback
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30