忍者ブログ

♪書物片手に育児中♪

 タイトルの意味は「育児書を参考にした子育て」ではなく、「子どもの相手をしながらまったり読書」てことです。「まったり読書の合間に育児」にならないよう鋭意努力中……。  現在のハマリもの→彩雲国・のだめ・フルメタ・マリみて・FF   since2006/08/07

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劉輝の声

えだまめちゃんのコメントに触発されて妄想が暴走中…
確かにキャストの中で彼だけは違和感がある。
じゃあ誰だったらいいのかということで。
<条件>
他のキャラの声優は省く。
→緑川、檜山、森川、速水、井上などなど。
あ、敬称も省く。
私の偏った知識だけで思いつく声優に限る。
劉輝は19歳(第1巻)。

以下、自分でもわけわかりません。

子安:まあまあいけるんじゃないかと。オリビエのキャラでやられても困るけど、フラガなら! 『きらきら馨る』で20歳の東宮役やってたけど、なかなか良かったですよ。
置鮎:ちょっと年齢が高すぎか~?
三木:ちょっと声が低いかな? でも還内府は高校生だったし。
石田:シリアスな時はいいけど、時々天然ボケをかます劉輝のおとぼけぶりが発揮できるのか。
関(俊):アルスラーンやってたな。レイも。あ、結構いけるかも。
保志:イメージ合わへん~。永泉とキラのヘタレっぷりが目に浮かぶ。

って、みんなプロなんだしやればできるでしょうけどね。
でも智一の声は違和感あるんだよなぁ。
お兄様の静蘭(緑川)がハマっているだけに。
ま、いいか。劉輝の出番、だんだん減ってくし。←ホントです。王様なのに…

PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
なるほどなるほど~。
せんたばちゃんくわしい~!!

私は、子安くんイチオシ!!だな。
二枚目系無難にこなしてくれるよね。

個人的には、関(俊)はあんまりー。
レイの声、もうおじさんぽくなかった?
保志はちょっと違うかなー。。
置鮎って星矢ですごいスキだったサガっていうキャラの二代目なの☆確かにいい声だけどちょっと渋いかな。。?
石田ってアスラン??どうだろーねー。

やっぱり子安くんかなぁ。。他には残念ながら思いつかないのだけれど。。
(神谷明みたいな器用?な人出てこないかな。。)
△Re:無題
やっぱ子安かねぇ。
オファーはいったけど仕事つまってて断られたとか?
さっき彩雲国のCDときらきらのCDを聞き直して、子安でシュミレーションしてみた私。
でもあのメンツの中にさらに子安を入れると、聞き分けがちょっとしんどくなるかな?
智一ははっきり聞き分けられるから(笑)、それはいいところだよね。
あ、勝平ちゃんはどうだろう。
▽無題
ここ数日、アニメ版をまとめて見てるんだけど、ちょっと考えがかわりましたー。
劉輝の声、気にならなくなってきた!
静蘭とのバランスからも、ちょうどいい気がする。子安だとちょっと年齢が逆転しそうかな。。
(逆に静蘭の声の方が気になってきた、最近。ま、いいのかな。。)
しかし、黄奇人には納得がいかない~!
声も麗しいはずなのに、おじさん声。。
うぅ~

こーゆーはアニメだとすっかり三枚目キャラ。。
表向きの冷静沈着さとか、怜悧な切れ者、とかっていう設定はどこへ。。?

それにしても、紅貴姫時代は公的行事に出てないはずが(だよね?)、アニメではしっかり何回も顔をさらしている。。のちのちバレるやん~。。

新刊は読み始めたとこです♪
△Re:無題
アニメは原作とだいぶ違うみたいねー。
茶州の禿鷹が、ごっつ年齢上がってるって聞いてガックリです。
子どもだからかわいいのに。

声、気にならなくなってきた?
私も今度ダンナの実家に行ったらビデオゲットです。
楽しみ楽しみ。
奇人さんはねえ。やっぱり速水さんでよかったのに。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Booklog
せんたばの本棚  アフィはやってないのでご安心を
New Entry
(03/09)
(03/01)
(02/18)
(11/06)
(10/23)
(09/04)
(08/24)
(08/15)
(07/11)
(07/10)
Search
ブログ内を検索
Back Number
Profile
HN:
せんたば
性別:
女性
職業:
公立中学校の司書
趣味:
読書 合唱
自己紹介:
家族構成

・夫

・カノン
 (2005年初夏生まれの長女)

・マコト
 (2008年秋生まれの次女)

Comments
(07/11)
(01/17)
(07/20)
(05/23)
(01/08)
(11/28)
(11/27)
(10/13)
(10/03)
(10/02)
Trackback
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30