忍者ブログ

♪書物片手に育児中♪

 タイトルの意味は「育児書を参考にした子育て」ではなく、「子どもの相手をしながらまったり読書」てことです。「まったり読書の合間に育児」にならないよう鋭意努力中……。  現在のハマリもの→彩雲国・のだめ・フルメタ・マリみて・FF   since2006/08/07

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Entry Navigation
<< *1*2*3*4*5*6*7*8* >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木と根

とてもわかりにくい場所にあるお店です(^^;;

今日は市川孝さんの個展初日ということで、
来てみたら行列でした・・・

整理券を取って待っています。
そんなめちゃめちゃ欲しい器があるわけでもないのですが、
まあのんびりと。

私は本があればいくらでも待てますから(笑)
ただし、帰りの電車で読む本がなくなる・・・
PR

下鴨神社

2日連続の京都ですが、何か?
だからこの2日間のために前倒し前倒しで
仕事したんですって。

桜には裏切られましたが・・・

朝早くはどこもお店が開いていないので、
フリーで入れるところへ。

昨日の京都御所もそうですね。
今日は下鴨神社です。
ここはいつ来ても空気が違いますね~。
思いがけず、桜も咲いていました。
嬉しかった~(o^_^o)

さて、今日も買い物ツアーです。
昨日ネットで調べたら、1年前に、
何も知らずに個展初日に行って、
ご本人からお話を伺ったのに、買わずに済ませて
あとで激しく後悔した杉江智さんの個展が開催中ではないですか!!

俄然テンションが上がっております。
さらに市川孝さんの個展はなんと今日が初日!
今日も京都市内を歩きますよ~。
ちなみに昨日は2万歩近く歩きました(^^;;



京都御所

去年に続き、京都でお花見をしています。
去年に比べて桜の開花が遅れていて、
唯一咲いてそうな京都御所の近衛邸跡に行きました。

4月の平日は絶対休めないし、土日は混んでいるから、
3月にお花見したかった(T-T)


しだれ桜はソメイヨシノより早く咲くんですね。
まだ満開ではないけれど、堪能しました。

めちゃめちゃ詳細なお花見予定を立てていたのですが、
そういうわけで、買い物ツアーに変更です(^^;;

このお花見のために蔵書点検も前倒しで終わらせたのに・・・



取り違え

職員室で、ある先生が
「できれば100までいきたい」
とおっしゃったので、
(バイタリティにーあふれてるなあ。
 確かにこの先生やったら100歳までいけるかも)

と思ったら・・・
期末テストの範囲を教科書の100ページまで進めたい、
という話でした(^^;;

「私じゃなかったら、そんな取り違えせんかったやろ!」
と怒られ、みんなで大笑いでした。スミマセン。

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。
とりあえず「生きてます」的投稿でした。
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Booklog
せんたばの本棚  アフィはやってないのでご安心を
New Entry
(03/09)
(03/01)
(02/18)
(11/06)
(10/23)
(09/04)
(08/24)
(08/15)
(07/11)
(07/10)
Search
ブログ内を検索
Back Number
Profile
HN:
せんたば
性別:
女性
職業:
公立中学校の司書
趣味:
読書 合唱
自己紹介:
家族構成

・夫

・カノン
 (2005年初夏生まれの長女)

・マコト
 (2008年秋生まれの次女)

Comments
(07/11)
(01/17)
(07/20)
(05/23)
(01/08)
(11/28)
(11/27)
(10/13)
(10/03)
(10/02)
Trackback
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30