忍者ブログ

♪書物片手に育児中♪

 タイトルの意味は「育児書を参考にした子育て」ではなく、「子どもの相手をしながらまったり読書」てことです。「まったり読書の合間に育児」にならないよう鋭意努力中……。  現在のハマリもの→彩雲国・のだめ・フルメタ・マリみて・FF   since2006/08/07

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足るを知る

お風呂での会話。
カ「AちゃんはプリキュアのTシャツ持ってるねんてー。ほんでBちゃんはプリキュアのパジャマ持ってるねんてー」
私「へぇ~そうなんや。カノンって、あんまりそういうの買って欲しがらないよねぇ。欲しくないの?」
カ「欲しいよ」
私「ほんなら、なんで『買って~』って言わへんの??」
カ「だって服はもう十分持ってるから」

そのとおりです。
4歳児のほうが真理を体得しています。
「服はもう十分持ってる」のに、ついつい買ってしまう私とは大違い。
子どものピュアな発言に心があらわれます。。。

ちなみにカノンは、私が某アイドルグループにはまったため、とある漢字が読めるようになりました。
結構画数が多い漢字なんですけど(笑)
PR
*COMMENT-コメント-
▽やはり
漢字とジャニーズのグループというと、英語で「Storm」ですかね?(笑)
△Re:やはり
そうそう。
CMに彼らが出ていると、さーちゃんが教えてくれます。。。
▽無題
なるほど、そうですか。
「流星の絆」に、そのうちの一人が出てましたよね。その頃は職場でハヤシライスがはやっていました。
「のだめ22」読みました。あの二人、どうなるんだろう!?
△Re:無題
わかっていただけましたか。
「流星の絆」まったく見てないので、ハヤシライスとの関係がサッパリわかりません。。。
のだめ、どうなるんでしょうね。
収束に向かってはいるようですが。
▽無題
せんたばちゃん、お久しぶり!

あれ。
もしかして私のハマっているアイドルグループと同じかしら、、
△Re:無題
えだまめちゃん、お久しぶり~。
おおー。
本といいアイドルといい、趣味が合いますねぇ。
また語り合いましょう!
1カ月前までは、「リーダー」と「天然」の真価を知らなかった私。

図書館でクラッシュブレイズの新刊予約したけどまだ来ない。
▽かっこええな~!
さーちゃん、かっこええな~!

わたしも、服があるのにかってしまい、夫から
「買ってもいいけど、着ないのを捨てろ」と言われ
痛いとこ突くな~、と冷や汗かきます。
△Re:かっこええな~!
そうだよね、着ないの捨てないとね。
でもなかなか決断できない。。。
着ていない服ほど傷んでないから、なおさらだよね。。。
▽無題
おおーー!
仲間を見つけたのは初めてかも!!
せんたばちゃん、趣味があいますねーー

〇ラシゴトって本を買おうか以前から悩んでたんだけど、最近買って今読んでるの。
4年前発売だけど、これがなかなか面白いです!!1万文字インタビューとかあって読み応えあるしね!

リーダーは、コンサートDVD(いろいろ何枚も買っちゃった、、)でソロ曲見たときに、ほんとビックリした!
TVで歌って踊ってるよりも、キレがよくってねー

YouTubeも、見てるとすぐ時間がすぎるよね!!

みんな揃ってのバラエティが毎週3本あるから、とっても楽しみに録画してるよー。


クラッシュブレイズ、新刊読んだけど、なんていうかやっぱりどこに向かいたいのかがわからないねー。
相変わらずさくさく読めちゃうんだけど、、

彩雲国もはやく続き出ないかなー。
マリみて読まないと!

さーちゃん、スバラシイわ、、
耳が痛いというか、見習いたいわー。
△Re:無題
キャーえだまめちゃん、またいろいろ教えてください!!(○ファンの先輩として)o(*^▽^*)o

私はまだ本やDVDを買うにまでは至ってません。
CDも、ベスト出たけど、借りて済ませようと思ってる。。。
ラップのある曲はあんまり好みじゃないんだよね。
そういえば最近の曲は全然ラップなくない?

バラエティ、関西では2本です(泣)
「VS」は関東ローカルなんだよー。
でも10月からゴールデンになって全国になるはずなので、めちゃくちゃ楽しみ♪
「ひみつ」のマネキンがおもしろいです。
あと米倉涼子さんの回が最高!
▽無題
せんたばちゃん、ぜひぜひーー♪♪
語り合わねば!!

私も、CDは買ったことないのだ。
ベストは同じくレンタルですまそうかと。。
ラップ、なるほどねー最近はバラードが多かったからかな。

DVDはレンタルに出ないので、ついつい。。近かったらお貸しできるのにー

本に手を出し始めたのは最近かな。
来月発売の10周年記念写真集、アマゾンで予約しちゃった。
めっちゃ楽しみー♪

そうだった。
VS、実家では見れなくてびっくりしたよ。
来月から全国ネットだね!楽しみだね☆
今までは30分だったのが1時間になるらしーし。
(個人的には、その前にやってた「まごまご」が好きでした。
2人一組で1日孫になりに行ったり、ベビーシッター兼晩御飯づくりに行ったり、、
もうそういうロケはしにくいんだろうな。。)

マネキン、面白いよね!!
あれは楽しいわー。ちょっとかわいそうになることあるけど。
うんうん米倉涼子の、面白かったね。

△Re:無題
「まごまご」、動画投稿サイトでいくつか見たよ。
確かに、もうあんなロケは難しいんだろうね。

同じサイトで、曲を耳コピでピアノ演奏してるのとかあって、はまってます。
えだまめちゃんだったら弾けちゃうんだろうな。
あんなふうに弾けたら楽しいだろうねえ!

さー今夜は「ひみつ」だあ!
▽無題
へーそういう演奏のがあるんだねー

今週の「ひみつ」まだ見てないわ。
楽しみっ。

そして、「C×D×G×の○」というDVD、アマゾンで安くなってたので注文しちゃった。
(昔のなんだけど)
今日あたり届くはずなの~♪
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Booklog
せんたばの本棚  アフィはやってないのでご安心を
New Entry
(03/09)
(03/01)
(02/18)
(11/06)
(10/23)
(09/04)
(08/24)
(08/15)
(07/11)
(07/10)
Search
ブログ内を検索
Back Number
Profile
HN:
せんたば
性別:
女性
職業:
公立中学校の司書
趣味:
読書 合唱
自己紹介:
家族構成

・夫

・カノン
 (2005年初夏生まれの長女)

・マコト
 (2008年秋生まれの次女)

Comments
(07/11)
(01/17)
(07/20)
(05/23)
(01/08)
(11/28)
(11/27)
(10/13)
(10/03)
(10/02)
Trackback
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30