忍者ブログ

♪書物片手に育児中♪

 タイトルの意味は「育児書を参考にした子育て」ではなく、「子どもの相手をしながらまったり読書」てことです。「まったり読書の合間に育児」にならないよう鋭意努力中……。  現在のハマリもの→彩雲国・のだめ・フルメタ・マリみて・FF   since2006/08/07

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Entry Navigation
<< *10*11*12*13*14*15*16*17*18*19*20* >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗い桶

台所のシンクには洗い桶。
これ必須だと思いこんでいました。

いろんなブログやら、巨大掲示板やらで
洗い桶を置かない
という選択肢があることに初めて気づきました。

で、とりあえず、しまってみたのです。
(捨ててないから、いつでも復活可能)
そしたら、これがかなり快適。
大きな調理器具や大きな野菜が洗いやすくなりました。

まっ、シンクの幅が広いおうちなら
置いてても全然問題ないですよね。
うちは幅62cm、奥行41cmなんです。。。

PR

トイレにフロアクッション

トイレにフロアクッション
玄関に敷いて余ったフロアクッションを
トイレに敷きました。
広告で型紙をとってやったら、意外と簡単。

そんなにたくさん余ったわけではなかったので
つぎはぎになるのは予定通りです。
一応、目地にあたる線がつながるようにしてみました。
でもテラコッタタイル風なので、タイル部分の色がランダムで
どうしても継ぎ目がわかってしまいます。

やっぱり雰囲気が明るくなりますね~。

玄関にフロアクッション

玄関After
玄関にテラコッタタイル風のフロアクッションを敷きました。

敷く前はこんな ↓ ごくありふれた築20年物
a117abdd.jpg
いやーもう印象が全然違います

うちの玄関は柱の凹凸があるので、ピッチリ敷けば
うまい具合にひっかかってくれて、ずれたりしなさそう。
なので、とりあえず敷いているだけで
両面テープも接着剤も使っていません。
原状復帰もラクラク♪

微妙にきれいにはまりきっていない部分があるので
そこは私よりも器用な夫にお願いしようと思います。
本当は今度の日曜日に敷いてもらおうと思ってたんですが
実物が届くと、どうしても我慢できなくて…決行

余った分をトイレに敷こうかと画策しているのですが、
ちょっと足りないんですよね~

ネットで購入しましたが、送料500円を払っても
2000円かかりませんでした

取っ手塗り替え

5段棚の取っ手
最近、またペイント熱が上がってきているようです。。。

昨夜は居間の棚(5段)の取っ手を塗り替えました。
いつものことながら、Before写真を撮り忘れましたが
元は本体や扉とまったく同じ色でした。

モモナチュラルで白い陶器の取っ手を見かけて
いいなぁ、、、と思ったのですが、
この家具、そんなにいいものではないのに
取っ手だけ豪華になってもと思いとどまり、
「そうや! 塗ったらええねん!」
と勢いでペイントしてしまいました。

サンドペーパーで元の塗料がきれいに落ちたので
きれいに塗ることができました
カノンも塗ったんですよ~。
松ぼっくりツリー以来、カノンの中でも
塗り塗り旋風が吹いているようです。

ゆずゆりさんのクロス

ゆずゆりさんクロス
ダイニングの小窓の上に、かわいいクロスがやってきました。
その筋では有名なブロガー・ゆずゆりさんが
先日手作り市に出店されたので
朝一番にゲットしてきたものです。
朝一だったので、微妙に飾りの違う5つの中から選ぶことができて
大満足です
といっても選んだのはカノンですが、
私がひそかに狙っていたのとピッタリ一致したので
よかったよかった。

左から2つ目の小さな靴は、
ひっきちゃんからカノンの出産祝いにいただいたもの。
キャトルセゾンのかわいい子ども用内履きですよ~。
本来の役目を無事終え、こちらで余生?をおくってもらっています。
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Booklog
せんたばの本棚  アフィはやってないのでご安心を
New Entry
(03/09)
(03/01)
(02/18)
(11/06)
(10/23)
(09/04)
(08/24)
(08/15)
(07/11)
(07/10)
Search
ブログ内を検索
Back Number
Profile
HN:
せんたば
性別:
女性
職業:
公立中学校の司書
趣味:
読書 合唱
自己紹介:
家族構成

・夫

・カノン
 (2005年初夏生まれの長女)

・マコト
 (2008年秋生まれの次女)

Comments
(07/11)
(01/17)
(07/20)
(05/23)
(01/08)
(11/28)
(11/27)
(10/13)
(10/03)
(10/02)
Trackback
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30