忍者ブログ

♪書物片手に育児中♪

 タイトルの意味は「育児書を参考にした子育て」ではなく、「子どもの相手をしながらまったり読書」てことです。「まったり読書の合間に育児」にならないよう鋭意努力中……。  現在のハマリもの→彩雲国・のだめ・フルメタ・マリみて・FF   since2006/08/07

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衣替え

ここのところ、カノンを寝かしつける時に一緒に寝てしまうことが多いです。
それはさておき、急に寒く(というかようやく平年並み?)なってきたので、衣替えをしました。

夏服も冬服も、着てないんだけど捨てられない服がいっぱい。
スペースの無駄なので、思い切って捨てよう…とはいつも思うのですが、なかなか。

カノンは、先週測ったら身長が78.5cmだったのですが、上半身は70の下着がまだ着れます。
股下をスナップボタンで留めるタイプでも大丈夫。
逆に、ズボンは80を穿かせるとかなり足が出ます。
ためしに90を穿かせると、なんとまあ、ピッタリじゃあございませんか。
お父さん(←ジーンズ切らないデス)に似て脚長さんかも?
保育所に着替えを預けることも想定すると、90のズボンを調達する必要がありそうです。
またリサイクルショップに行こう…。

ところで、しいさんのコメントへの返信にも書いたのですが、お暇な方はぜひ
http://www.st-c.co.jp/topics/060921b.html
をチェックしてみてください。
消臭プラ○のCMはとてつもなく壮大な企画ものだったことがわかりました…。

PR
*COMMENT-コメント-
▽さーちゃん羨ましい!
ホント急に寒くなったねぇ。我が家も厚い掛布団を出したんだけど、チビもチビチビもさっそく夜中に布団を蹴飛ばして大の字(^_^;)そして鼻水マン(ToT)子どもって暑がり…またまたお母ちゃん失敗です。
さーちゃん脚長かあ。いいなあ。うちのチビは上の服はワンサイズ大きくなってもたいていズボンはしばらくそのまま。父ちゃんに似て脚短(-_-;)姑いわく、うちのダンナは『短足病』という不治の病だそうな。チビチビはお腹のなかにいるときから今も標準の中でもやや小さめ。脚は長いといいのになあ。
ところで20か21に遊びに行ってもよい?『のだめ』を返しにまいりまーす。ダンナはただいま3回目読んでます(←はまりすぎ^_^;)ちなみにドラマ『のだめ』は1回見てやめました。私は千秋さま(玉木)が好みじゃない(-_-)ダンナのほうはのだめのわざとらしすぎる演技が嫌、だとか。マンガのほうがいいわ。そして16巻を買ってしまったバカな夫婦(^_^;)
そうそう七五三だけど、こんへんは3歳は男女ともにやってます。うちのチビは満3歳のお参りでした。
△うちも
布団はねのけまくりデス。一応スリーパー着せてますが…。

20はインフルエンザの予防接種の予約を11:00に入れてしまったので、どちらかといえば21のほうが都合がいいです。
パンかピザか焼いてお待ちしてますv

ドラマのだめ、確かに私も千秋さまがイメージと違います。
うちのブログのコメントを見てると、おおかた2回目以降は慣れてしまう人が多かったみたいです。
16巻買っちゃったんだ(笑)。ごめんね。

七五三については「へぇ~」です。知らなかった~。
▽もうすでに厚着
せんたばさん、こんばんは!
のだめビデオ、気にかけてくれて
ありがとう。次からは予約するよ!

衣替えですか~!
わたし、もうすでに冬の装いです。
会社がね、高校のあったとこより
さらに叡○電鉄4駅ぐらい乗るとこ
にあるのです。超寒いです。
(冬はスタッドレス必須)
「遠赤加工」とか「超ぬくぬく」とか
のキャッチコピーに魅かれる
今日この頃です。

今日はいいものを食べるぞ!
△Re:もうすでに厚着
高校、寒かったよね!
廊下に壁も窓もなくて吹きっさらしだったし…。
↑見たことない人には想像しにくそう。ありえへん設計や。
そりゃひっきちゃんの会社はすでに冬だよね。
スタッドレス、石川から戻ってくるときに捨てちゃったわ。
そうか、あのへんはあれが要るのかぁ。
と、いいつつも私も職場復帰したら寒いはず。
学校って、冷暖房がイマイチなのよね。
うちの学校は市内でも最も設備が整った学校なので、図書館はエアコン完備ですが、それでも子どもがいない時間は寒いです。
ひっきちゃんも風邪には気をつけて!
おいしいものを食べて乗り切ろう!!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Booklog
せんたばの本棚  アフィはやってないのでご安心を
New Entry
(03/09)
(03/01)
(02/18)
(11/06)
(10/23)
(09/04)
(08/24)
(08/15)
(07/11)
(07/10)
Search
ブログ内を検索
Back Number
Profile
HN:
せんたば
性別:
女性
職業:
公立中学校の司書
趣味:
読書 合唱
自己紹介:
家族構成

・夫

・カノン
 (2005年初夏生まれの長女)

・マコト
 (2008年秋生まれの次女)

Comments
(07/11)
(01/17)
(07/20)
(05/23)
(01/08)
(11/28)
(11/27)
(10/13)
(10/03)
(10/02)
Trackback
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30