忍者ブログ

♪書物片手に育児中♪

 タイトルの意味は「育児書を参考にした子育て」ではなく、「子どもの相手をしながらまったり読書」てことです。「まったり読書の合間に育児」にならないよう鋭意努力中……。  現在のハマリもの→彩雲国・のだめ・フルメタ・マリみて・FF   since2006/08/07

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマのだめ4

消臭プラ○のCM、期待通り新作が出てきてよかった。
(て、まずそれなんかい!)
今回のドラマ、放送時にカノンと一緒に見て、夫が帰ってきてから一緒に見て、今日のお昼にもう1回見ました。(見過ぎ)


のだめがキスを狙った時の、「入射角OK、LOCK ON」に笑ってしまった。
ハリセンの関西弁は相変わらずおかしい。
わざとなのか?

こたつのエピソードがここで入るんだー。
ということは、千秋の曲をのだめ・峰・真澄の3人でアレンジしてたエピソードは、出てこないんだろうなあ。
あのエピソード結構好きだったので残念。
しかしこたつを捨て終わった時の千秋の表情が最高でした。

プリごろ太のアニメ、力入りすぎ(笑)
ごろ太の友達の眼鏡くん、沙悟浄に似てる。
「まさかこの映画の中にオケのヒントが」って、千秋追いつめられてるなあ。
結局、のだめの作ったおにぎりの中に、宇宙アメならぬ金平糖が入ってたってことなのかな?
だけど金平糖だけを吐くなんて、都合のいいことはできへんやろ…。

清良と峰もちょっと近づいてきた感じ。
清良、ミルヒーにキスされた手拭いてる…私だったら自分の服で拭くのはヤだなぁ。

本番前日のSオケリハ、「テンション上げて」って千秋が言ったけど、原作は「テンポ少し速めに」だった(たぶん)。
でも「テンション上げて」のほうが合ってる気がする。
本番前の真澄ちゃんはテンション上がりすぎやけど(笑)
みんなじゃがいも、みんなじゃがいも。
千秋…原作と違ってSオケTシャツ着たのね。
バッと脱ぐシーンはカッコよかった。
そして出ました「ジミヘン弾き」♪
おいおい、全部の楽器でやるんかい!
チェロとコントラバス、1回転は無理があるんじゃ…。
でもちゃんと検証はされているはずだから、可能なんだろうな。
千秋がOKサイン出してないんですけど、ま、阿吽の呼吸ってことかしら?

次回はもうラフマですヨ!
Sオケの仮装もおもしろそう。
マングースの着ぐるみ…美術さん、がんばったなぁ。
このあと、ラフマの連弾、三善家行って、のだめの先生がハリセンに変わり、R☆Sオケ作って、飛行機嫌いを克服して、のだめコンクル出て、福岡で大団円?

PR
*COMMENT-コメント-
▽一回転にオドロキ
せんたばさん、こんにちは!

わたしもチェロ&コンバス1回転には
衝撃を受けました。可能なのですね…。
演奏に差し支えないのか…。

あの日、うちの会社の会議が長引き、
ビデオ予約もしてなかった私は、
「のだめに間に合わんやんかッ!!」と
夫に超不機嫌な態度をとりました。
夫ものだめファンだから見たいのです。
ごはんを外で食べたらのだめが
見られない…ということで
夫の苦肉の策がマクドの
ドライブスルーで晩御飯を買い、
車の中(うちの車はTVが映る・
運転中は音声のみだけど)で
見たり聞いたりしながらとりあえず
帰り、家に着き次第家のTVで見る、
というもの。
20時40分まで残業して、ごはんが
マクド…。悲しすぎるよね…。
寝るまでずっと私の機嫌が悪かったのは
言うまでもない…。
△ええっ
それは悲しいデス。
ごはんは元気の源ですヨ。
疲れた時こそおいしいものが食べたい。
でものだめには代えられないか。
来週から、残業の予定がなくてもビデオ予約必須だね!!
▽のだめ
せんたばちゃん、頑張ってパン作ってるんだね!し始めると結構楽しいでしょ。ちなみに、みかさんのホームページ、http://www.geocities.jp/m_monma1966/ には、もっと色んなアレンジがのってます。ブログ型式だから、ちょっとみにくいけど。。。でも、もしかしてハムマヨはあのページみたのかな?

ひっきちゃん、ハードワーカーだね~寒くなるし、お体大切にね。のだめの録画、あげれるもんならあげたいけど、うちのはハードディスクに録画してるからなあ。ちなみにタイマー予約で、毎週月曜の「のだめ」は録画するように、設定しているので、勝手に録画してくれます。ひっきちゃんも、そういう設定があったら使うといいかもね。
△みかさん
HPの存在は知ってるんだけど、まだ覗いたことないです。
ハムマヨ載ってるんだ。衝撃。
2回目以降、「こんなに簡単だっけ?」と思っちゃうくらい、楽に作れてます。
初めてだらけの初回は、そこまでの余裕はなかった…。
また今日あたり焼きたいな。

のだめ、うちは普通のVHSに録画してるけど、ダビングができないわ。
ごめんね、ひっきちゃん。
▽無題
せんたばさんのおかげで消臭プラグのCMを飛ばさず<録画再生で見ているのです
チェックしました!このトノサマ、大河で徳川慶喜やってた人ですよね!どの大河かは忘れましたが(ぉぃ)新撰組!?
コントラ1回転は、20世紀の作曲家でそういう指示をつけた曲を書いてる人がいることもあり、不可能ではないです。
ただしベト7のあのタイミングで可能かはかなり謎ですけれども……。

清良がコンミスなら例え指揮者が大河内でもちゃんと演奏するだろ!と思いながら見ておりました。
フジテレビのページからリンクがはってある、のだめアニメの予告編も必見ですよ!

そしてしいは玉木千秋の上半身裸体で昇天しそうでした。はい。
△Re:無題
消臭プラグの殿様、私は全然心当たりがない…。
徳川慶喜って、本木雅弘のことじゃあないよな。
と思ってググッてみました。
殿様の正体は今井朋彦さん。
そして
http://www.st-c.co.jp/topics/060921b.html
を見ればわかりますが、このCM、とんでもないリキの入りようなのデス!
以前作ったCMの続編ということで、すでに定年退職済みのスタッフまで再結集したとか…。
しかもここまでリキを入れてんのに「のだめ」枠でしか放送してないらしい。
11回分作ったらしい…これにより「のだめ」の放送回数は11回に確定。
最終回はクリスマス♪

コントラ情報、さすがしいさん!
その20世紀の作曲家って…何考えてんだ!?

のだめアニメの予告かぁ…問題はうちのネット環境(64エア)のスペックでござる。
ダンナの実家(光)で見てみよう。

玉木千秋の上半身裸体…確かに!!
けっこうたくましいですな。
▽「ジミヘン弾き」イマイチ!
原作を全く知らない友達が
ベト7の本番で感動して涙したそうです。

特によかったのが「チェロとコンバス一回転」だとか。

そういう見方もあるんだなって。

その友達の着メロが「ラプソディ・イン・ブルー」になっていました。
△Re:「ジミヘン弾き」イマイチ!
ふむふむなるほど。
私もベト7の本番は良かったな。(チェロバスの1回転だけではなく。)

着メロかー…私の場合、メールの受信はFF5の勝利のファンファーレだったりします。(ダウンロードではなく自分で入力)
その他:高校の友達から電話→カレソン
    大学の友達から電話→バッハモテ1のオーディション範囲
    ママ友から電話→「未来」(風になる笛)
    実家の家族から電話→FF5の想い出のオルゴール
というむちゃくちゃな選曲に…。
全然のだめの話じゃないな、これ…

昨日の第5回放送の感想も、またきかせてください。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Booklog
せんたばの本棚  アフィはやってないのでご安心を
New Entry
(03/09)
(03/01)
(02/18)
(11/06)
(10/23)
(09/04)
(08/24)
(08/15)
(07/11)
(07/10)
Search
ブログ内を検索
Back Number
Profile
HN:
せんたば
性別:
女性
職業:
公立中学校の司書
趣味:
読書 合唱
自己紹介:
家族構成

・夫

・カノン
 (2005年初夏生まれの長女)

・マコト
 (2008年秋生まれの次女)

Comments
(07/11)
(01/17)
(07/20)
(05/23)
(01/08)
(11/28)
(11/27)
(10/13)
(10/03)
(10/02)
Trackback
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30