忍者ブログ

♪書物片手に育児中♪

 タイトルの意味は「育児書を参考にした子育て」ではなく、「子どもの相手をしながらまったり読書」てことです。「まったり読書の合間に育児」にならないよう鋭意努力中……。  現在のハマリもの→彩雲国・のだめ・フルメタ・マリみて・FF   since2006/08/07

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Entry Navigation
<< *8*9*10*11*12*13*14*15*16*17* >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5連休

夫の5連休も、今日で終わりです。
この5連休は充実していました。
1日目 アウトレットへお出かけ。
2日目 カノンと2人で、出産祝いを買いに、都会へ。
3日目 近所のスーパーでいつもの(食料や日用品)買い出し。       
4日目 カノンと古本屋さんへ。
     前から欲しかった本を定価の半額でゲット。
5日目 2つのショッピングセンターとニトリをはしご。
     結局ナチュキチとミスドでしかお金使わず。。。
自分の服も欲しかったんですが(そろそろ復職だし)
買い物の神様が降臨したまわず。
神様の降臨にそなえて、おこづかいは貯めておきます。

11月~12月、夫の仕事があまりにも忙しかったので
小旅行に行きたいのですが、
寒い!!
1泊で行けるあったかいところってないですかねぇ。。
淡路島・和歌山・岡山は過去に行っていて、
もう選択肢が思いつきません。
あと、3月になったら(雪の心配がなくなるので)
カニを食べに福井に行きた~い。
ETCをつけて、気が大きくなっています

PR

アウトレット

年末ぎりぎりまで深夜帰宅の続いていた夫ですが
ようやく一段落つき、今日から5連休です!
休日出勤の代休を消化しないといけないそうな。

今日は平日なので、アウトレットに行ってきました。
が、平日なのにすごい車の台数&混雑。。。
休日になったら、一体どんなすごいことになるのでしょう??

カノンのズボンと、夫のシャツを買いました。
私の服は、サイズがないだろうと思っていたのですが
案外見つかって、嬉しかったです。
ピンとくるものがなかったので何も買いませんでしたが。

行きはカーナビの指示を無視して走り、小1時間。
帰りはカーナビの指示どおり走って、40分。
カーナビを信じきれなかった私たちの負け。。。

有馬富士公園

有馬富士公園
昨日は有馬富士公園に行きました。
駐車場も入園料も無料、でも施設は充実という
すばらしい公園でした~
楽しかったです。
ちょっと寒かったですが。。。

写真は保育所のお友だちと偶然出会い、大はしゃぎのカノン。
金曜日に
「日曜日に有馬富士公園に行く」
と話していたので、厳密には偶然ではないのかも。。。

この階段をのぼると、大きなすべり台があります。
カノンと一緒に何回か滑りましたが、
大人でも怖かったです。

また気候がよくなったら行きたいです。
その頃には、マコトも楽しめるようになっているかな?
昨日はひたすらベビーカーにのせられていたマコトでした。

公園へ

公園にて
昨日は夫が有給休暇を取ってくれました。
平日だし、IKEAに行くチャンス!?とも思ったのですが
気持ちのいい気候がもったいないので
お弁当を持って、車で1時間ほどの大きな公園へ。

カノンは、遊具での遊びやどんぐり拾いを
存分に楽しみました。
マコトも、ベビーカーではよく寝るタイプなのに、
昨日は移動の車の中以外、一睡もせず!
自然を満喫してたんでしょうかね~

今朝、カノンに
「昨日、何して遊んだんやっけ?」
と聞くと
「走った」
という答えが
確かに、意味もなく走りまわっていましたが。。。
上の写真は、なぜだか急にすねているの図。

スカイパーク

スカイパーク
スカイパークに行って来ました

空港に隣接する公園で、長さ1.2km、幅80m。
つまり、、、ものすごく細長いです

ほんまに「隣接」してるので、
離着陸する飛行機の迫力がすごいです。
しかも便数の多い空港なので、
次から次へと飛行機が通ります。

カノンはもちろん、私や夫も興奮しまくりでした

駐車場があるのですが、混んでるかな~と思い
電車とバスを乗り継いで行きました。
これが大正解で、駐車場は満車で渋滞が起きていました。

駐車場は有料ですが、公園への入園は無料です。
スバラシイ!
大きい遊具や噴水もあって、結構な人出でした。

離陸する飛行機を間近に見て一言。
花男で道明寺の乗った飛行機と並走したつくしは足速すぎ(笑)
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Booklog
せんたばの本棚  アフィはやってないのでご安心を
New Entry
(03/09)
(03/01)
(02/18)
(11/06)
(10/23)
(09/04)
(08/24)
(08/15)
(07/11)
(07/10)
Search
ブログ内を検索
Back Number
Profile
HN:
せんたば
性別:
女性
職業:
公立中学校の司書
趣味:
読書 合唱
自己紹介:
家族構成

・夫

・カノン
 (2005年初夏生まれの長女)

・マコト
 (2008年秋生まれの次女)

Comments
(07/11)
(01/17)
(07/20)
(05/23)
(01/08)
(11/28)
(11/27)
(10/13)
(10/03)
(10/02)
Trackback
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30