忍者ブログ

♪書物片手に育児中♪

 タイトルの意味は「育児書を参考にした子育て」ではなく、「子どもの相手をしながらまったり読書」てことです。「まったり読書の合間に育児」にならないよう鋭意努力中……。  現在のハマリもの→彩雲国・のだめ・フルメタ・マリみて・FF   since2006/08/07

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Entry Navigation
<< *6*7*8*9*10*11*12*13*14*15*16* >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥取カニ旅行

0e099712.jpg
鳥取にカニ旅行に来ています。
こんな時に…と悩んだのですが、夫はこの旅行を楽しみに、
3ヵ月も休日出勤や深夜残業に耐えてきたので、
予定通り行きました。
そんなわけで、今回は随分前から宿を予約していました。
いつも結構ギリギリなのですが、今回、
早いといい宿が取れるんだなぁ、と実感。
当たり前ですが。
今回のお宿は、各部屋に露天風呂付きです!
カニづくしコースとしては値段は普通程度なのに
(夕食は大人2人分しか頼まなかったけど食べ切れないほど)。
部屋自体も広く、満足満足。
鳥取砂丘も満喫しました♪
PR

芋掘り

芋掘り
私の実家で芋掘りをしました。
実家の横の畑に7株植えてありました。
7株でもすごい葉っぱの量、そしてすごいお芋の量でした。
採れたお芋は、私と妹の家で山分けして
30本くらいもらってきました。
当分、さつまいもは買わなくてよさそうです。
かぼちゃももらって、ホクホク~~~
食欲の秋!ですね

アウトレット

夫の服が、擦り切れてきたので買い物に行きました。
どうして、同じ時期に何枚もダメになるのでしょう?
というわけで、今回の目標は長袖の襟付きシャツ3枚。

最初に入ったお店で、さっさと2枚買おうとする夫を
「ええ~!? もうちょっと他のお店も見てからにしようよ~」
と思わず引き止めました。
結局、値段と物の折り合い(夫的に)がつく店がなかなかなく、
次にちょうどよいと感じたお店で2着購入。
合計3着購入で終~了~。

私は、おこづかいが残り少ないということもあり、
買うつもりがあまりなかったのですが
神様降臨により黒スカートを1着買いました。
夫が買ってくれようとしたのですが、
セゾンカードの永久不滅ポイントが貯まっていたので
2000円分の買い物券と交換し、それを使用したら
「残額はセゾンカードでのお支払いのみになります」
と言われ、カード払いに。。。残念。

四国旅行

四国旅行に行ってきました。
同じルートで往復するのも何だかな~ということで、
行きは瀬戸大橋、帰りは淡路島経由で。

最大の目的地はここです。
2ca84654.jpg
大塚国際美術館内のシスティーナ・ホールです。
要するにバチカンのシスティーナ礼拝堂を
そっくりそのまま再現してあるわけです。

この美術館は世界中の名画を陶板で再現してあるから
こーんな絵も
5eb7fe71.jpg

あと、モナリザも最後の晩餐もモネの睡蓮も。。。

とにかく絵が多くて、9:30の開館とほぼ同時に入館し
5時間滞在(昼食時間含む)したにもかかわらず、
観おわりませんでした。。。

また行きたいな~。

播磨旅行

播磨旅行に来ています。
日曜日泊なら、休前日ではない分安いだろうという
セコい考えで今日を選択(;^_^A
今日は赤穂城と龍野城を見ました。
明日は姫路城と明石城を見ます。
なんだか城めぐりになってしまいました。

赤穂は、忠臣蔵くらいしか知識がなかったのですが、
博物館に行って、塩作りと上水道にすっかり感心してしまいました。
こういうところなら、学校の地元調べでも
ネタに事欠かないのでしょうね。
司書としても、資料が集めやすそう(笑)
ちなみに、博物館はJAFの会員証を見せたら2割引でした(^^)v
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Booklog
せんたばの本棚  アフィはやってないのでご安心を
New Entry
(03/09)
(03/01)
(02/18)
(11/06)
(10/23)
(09/04)
(08/24)
(08/15)
(07/11)
(07/10)
Search
ブログ内を検索
Back Number
Profile
HN:
せんたば
性別:
女性
職業:
公立中学校の司書
趣味:
読書 合唱
自己紹介:
家族構成

・夫

・カノン
 (2005年初夏生まれの長女)

・マコト
 (2008年秋生まれの次女)

Comments
(07/11)
(01/17)
(07/20)
(05/23)
(01/08)
(11/28)
(11/27)
(10/13)
(10/03)
(10/02)
Trackback
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30