忍者ブログ

♪書物片手に育児中♪

 タイトルの意味は「育児書を参考にした子育て」ではなく、「子どもの相手をしながらまったり読書」てことです。「まったり読書の合間に育児」にならないよう鋭意努力中……。  現在のハマリもの→彩雲国・のだめ・フルメタ・マリみて・FF   since2006/08/07

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Entry Navigation
<< *8*9*10*11*12*13*14*15*16*17*18* >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れ物

今日から、実家2軒を渡り歩く帰省の旅です。
お昼頃、夫の実家に着き、車から荷物をおろしてみて呆然。
荷物が1個足りない・・・(@_@;)
マコトのかばんを丸ごと忘れてきたのです。
マコトの着替えやパジャマ、お正月のためにカノンとおそろいで買った服、とにかくマコト用品のすべてがナイ!
というわけで、現在、私1人が電車で家に向かっています。
新幹線とか飛行機に乗るほどの距離じゃなくてよかった(片道1000円くらいです)。と思うことにしよう・・・
本を読んでれば、往復4時間弱の旅もすぐよね~。

PR

下の記事のこと

ユーザー名は空欄のまま
パスワードは私の誕生日(月日を4ケタで)です。
誕生日は携帯のアドレスの中に入っております。
そのうち記事ごと消そうと思ってます・・・

転職活動終了

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

演奏会終了

戴冠ミサを歌う演奏会が終了しました。
前日練習を所用で欠席したので
不安がいっぱいでしたが、なんとか・・・

来場してくれた知り合いから
「歌いながら泣いているOBさんもいたよ」
という話を聞いてビックリ!
私は、感極まるというよりも、楽しくて嬉しくてニコニコしまくりでした。

直前にステージにのれなくなった方もいらっしゃいました。

当日、自分の体調が万全だったこと。
当日、家族も元気だったこと。
練習で家を空けるのを、夫が快く許してくれたこと。
(子どもらは不満げでしたが・・・)
たくさんのお客様にご来場いただいたこと。
このステージを現役生が企画してくれたこと。

挙げたらきりがないですが、すべてがうまく運んだからこそ
自分は7年ぶりに合唱のステージに立っているのだなぁ、
と思いながら歌っていました。


2000人以上収容の、あの大ホールに
1800人以上のお客様をお迎えできたことは
この上ない喜びでした。
戴冠ミサとハレルヤコーラスと琵琶湖周航の歌を
オーケストラ伴奏で歌えたことも。

演奏会後のレセプションでは、またまたなつかしい顔がいっぱいでした。
ホント、一瞬で15年くらい昔にとんでしまえますね。

でも家族にさびしい思いをさせたので、むこう10年くらいは歌わんとこ、と心に決めました(笑)

USBひざかけ

職場の忘年会で、景品が当たりました。
USBひざかけです。
パソコンのUSBポートにつないだら、
あったかくなります
今日初めて使ってみたら、意外に早くあったまって
優秀なことが判明。
これからの季節の必需品ですね
いただけて、ラッキーでした。

ラムネ一気飲みとか、パンスト相撲とか、あっちむいてホイとか
チーム対抗ゲームで頑張ったので、良いものが当たりました。
私は、「目を瞑ってストップウォッチで10秒を計る」
というゲームに出場しました。
こんなアホ~なゲームに全力で取り組んで
みんなで大笑いができる、今の職場って、
いいところだな~と思いました。


Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Booklog
せんたばの本棚  アフィはやってないのでご安心を
New Entry
(03/09)
(03/01)
(02/18)
(11/06)
(10/23)
(09/04)
(08/24)
(08/15)
(07/11)
(07/10)
Search
ブログ内を検索
Back Number
Profile
HN:
せんたば
性別:
女性
職業:
公立中学校の司書
趣味:
読書 合唱
自己紹介:
家族構成

・夫

・カノン
 (2005年初夏生まれの長女)

・マコト
 (2008年秋生まれの次女)

Comments
(07/11)
(01/17)
(07/20)
(05/23)
(01/08)
(11/28)
(11/27)
(10/13)
(10/03)
(10/02)
Trackback
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30